1234567891011    最終ページ >> 

4月4日のツアー

2016年6月 4日 19:28

先日、気が付いた当ショップ一周年・・・

一年前はドキドキ&ヒヤヒヤで無事故で終えた一年間!

もっとしっかりしている予定でしたが人間そうそう変わりませんね・・・

相変わらずでございます!良い言葉を綴ればスローライフ、脱力生活・・・w

ら、来年はしっかりしてますよw

 

さて、4月4日のツアーでございます。内容は「仲間川+キャニオニング」

 

P4040002.jpg  P4040010.jpg

今回のお客様は、まさかの寝坊でフェリーに乗れず遅めのスタート!!最初に電話いただいた時はリアルに「うはー」って言ってしまいましたよ!

ですが、この日は予約がお二人だけだったので、キャンセルせずに済んだラッキーな二日酔いのお二人さんw

少々ダルそうですが、取り急ぎカヌースタート!!

 

P4040012.jpg  P4040051.jpg

天候は曇り空ですが、暑くも寒くも無く良い感じ!ちょうど最干潮で干潟に上陸!

お昼時なので誰も居ない貸しきり状態!!干潮ならではの、いつもは入らないような支流で探検カヌー!わりとのんびりできました。

食事はパパッと済まして時間を短縮させてもらって、後半戦のキャニオニングへ!  

 

P4040077.jpg  P4040082.jpg

正直、まだまだ水が冷たいので躊躇しました・・・でも、やっぱり冷たいので最初はヒャーヒャー騒いでましたw

水に馴染んだところで、いざ気合を入れての飛込みー!!アチョーw

 

P4040194.jpg  P4040210.jpg

流石は込み合ってる時間がずれてる?まだ寒いから人が少ない?どっちにしてもココでも貸切り状態!!

滝にも打たれて、飛込んで、野郎3人で遊び散らかしました!くたびれて座るほどw

 

P4040201.jpg  P4040220.jpg

あとは、プカプカ漂ったり、寄り道したりと、時間が許す限り港までのんびりしました~!

イレギュラーな一日でしたが無事にツアー終了!!お疲れ様でした!ありがとうございました!

それでは、9月にお会いするのを楽しみにしてますよ~!!次回は、寝坊で遅刻は勘弁してくださいね~w

 

3月30日のツアー

2016年6月 4日 17:18

6月になり流石に焦りを感じてPCの前に座ってます。

かなーり前のブログになりますがやっと書く気になりました・・・

ヤル気をOFFにするのは早いですが、ONにするのが至難の業。

こんにちはハルヒコです。

 

3月30日のツアーでございます。内容は仲間川の半日カヌー。

 

P3300002.jpg  P3300006.jpg

今回のお客様は、4名様の家族旅行様でしたが、お一人様が当日の朝に体調を崩されてキャンセルで3名様の参加・・・

えっと・・ジイチャン体調悪いのほっといて良いんすか?と、思いつつのツアーでした。

今回は西表島の老舗旅館「竹盛旅館」ご宿泊との事でちょっと早めの出発!

 

P3300022.jpg  P3300062.jpg

無風でベタナギ!とことんベタナギ!気温も暑くも寒くも無くサイコーのコンディション!!

その上、遊覧ボートが出航前に出発できて仲間川の真ん中でゆったり~まったり~

のんびり上流に向かってたら遊覧ボートも出てきてご挨拶w

 

P3300093.jpg   P3300101.jpg

ゆーたり上流の木道に到着でのんびり休憩。でっかいシダと写真撮ったり散策!

ちょっとジイチャンを思い出しながら、のんびりお茶を飲んでココで折り返し!

帰りは下げ潮なのでダラッと出来るかと思いきや・・・

 

P3300113.jpg   P3300110.jpg

向かい風が強くなり大変そうだったので牽引してみましたが、娘ちゃんがんばってくれて抜かそうと追い上げてくる・・・

バアチャンはシャリンバイなど植物にご執心、ジイチャンに見せる為「オヒルギのガク」を拾ってた・・・バアチャンやさしいw

そんなこんなで無事にカヌー終了!!

港で待つジイチャンと合流してツアー終了!ジイチャン元気そうでした。よかった~!

お疲れさまでした。またのお越しお待ちしてます。

次はジイチャンも必ず!!ありがとうございました。

 

余談

6月1日で我がショップ晴々が無事に一周年迎えてました・・・

ブログちょっとがんばりますw

3月29日のツアー

2016年5月16日 14:15

いやー!5月はGW終れば見事な閑散期ですねー!!新参ショップはヒマヒマw

遅め&長めのGWを謳歌してる今日この頃w

子供に「今日も休みなの?」って・・・

うはーキクー!!直球ど真んなかぁ~!!最近は宿題をせかすのも気が引けるぜぇw

キビシイ言葉も何のその!!こんにちは、ハルヒコです。 

 

流石に書こうと思った、1カ月以上前のツアーブログでございます。

 

P3290003.jpg  P3290006.jpg

今回のお客様は元気爆発ご家族様!!ツアーは仲間川カヌーと由布島コース!サラッとレクチャー済ませて、いざカヌーに!!

天気はサイコー!!潮は上潮で楽チンカヌーからスタート!!

子供達は静かーに黙々とカヌー!!父ちゃん母ちゃんペアは大騒ぎしながら右往左往w母ちゃんの声が広い仲間川に響き渡ってましたw

 

P3290081.jpg  P3290078.jpg

遊覧ボートを避けるために満潮ならではの、せまーい支流を探検!!母ちゃん絶賛テンション爆発中!!笑い声が響く響くw

そして娘達はクールにスマホで自撮・・・いまどき~!!案内してるこっちまで笑えてきますぜw

 

P3290112.jpg  P3290116.jpg

そして狭い所を抜けた先は、パッと見渡せる広い景色!遊覧ボートに手を振ったりのんびりプカプカ。

遊覧ボートを横目に広い仲間川を満喫してから、今度は大きめの支流へ・・・

 

P3290142.jpg   P3290155.jpg

流石は上潮!サクッと木道に無事に到着!!かるく散策&のんびり休憩・・・恥ずかしがり屋の妹ちゃん何故か父ちゃんをボッコボコに・・・

父ちゃん殴られるも、メッチャ嬉しそう!そして、母ちゃん姉ちゃんは静かに観戦・・・何これ?w

お茶も飲んだしココで折り返しー!!

 

P3290166.jpg  P3290184.jpg

一方的な試合も終わり、ペアを変えて後半戦!!やっぱり母ちゃんテンション爆発で危うくひっくり返りそうw あらむさや~!!(まあ大変の意、金沢方言)

父ちゃん&妹ちゃんは、試合の後は仲良くなるマンガ的な流れw どっちも楽しそう!!

 

P3290201.jpg  P3290213.jpg

のんびりし過ぎて遅めの昼食を済まして、時間調整ついでに保護センターへ!琉球イノシシと自前のアグーで記念撮影!!自前のアグーって・・・w

そして牛車の時間にピッタリで、由布島にいってらっしゃーい!!

お疲れ様でした~!またの起こしお待ちしてます。

ありがとうございました!

3月23日のツアー 内地からの初リピーター

2016年5月11日 12:19

今日(5/11)は少し調子良いので2つ目のブログ更新!!

ちなみに作業bgmは「アニメタル」が流れております。たまに頭振ってますw

本日二度目のこんにちは、ハルヒコです。

 

いきなり余談ですが、今回のツアー前日に夜釣りに行きましてね。

 

P3230005.jpg

イカ釣りに行ったはずが「ナミハタ?」が釣れやがった・・・エギ丸飲みで痛そう!

夜中に「うぅわぁーうぅわぁーどうしよ~!」と一人海で色めきだってましたが、後日、美味しく味噌汁に変わりました。

さて、釣り話は置いといて本題。

 

今回のツアーはわざわざ内地からお越しのリピーターのお二人さん。あざーす。

内容はゲータの滝に行きたいと・・・そんなコース作ってねぇよ!と思いながらも、リピーター様様でございますから、そりゃやりますよ!!

予約の電話をもらった時は「誰だぁ!思い出さねぇと・・失礼じゃねぇか?これ!」ってなり、今年一番テンパッたのは今となっては良い思い出w

 

P3230010.jpg  P3230011.jpg

西表にご宿泊ってことで、朝はのんびりスタートで、トレッキング前にチョイチョイ寄り道。この日がまた天気が良い事!!

水牛の糞をいじってから記念撮影したり、海をのんびり眺めたりして、のんびりフィールドへ移動。

 

P3230014.jpg  P3230021.jpg

のんのんと入り口到着!とりあえずネコ看板で記念撮影!さすがはリピーター素直に目線をくれませんが、トレッキングスタートw

体力の無さには自信のあるダーリンは、それはそれはマジメに黙々とトレッキングw

足元ばかりで景色を見るゆとりは無さそうw ま、でも最初はそんなもんすよ・・・

 

P3230026.jpg  P3230032.jpg

トレッキングにも慣れてきた頃、一段目の滝に到着!!日が差してますがジャングルは涼しい!

太陽光で滝が綺麗でしたが写真じゃ伝わらねぇ!残念!!ここで滝を眺めながらちょこっと休憩!

まだ先があるので、休憩もそこそこに続いて二段目へ!!

P3230040.jpg  P3230042.jpg

思いの他、すんなり二段目到着!!体力的に気にはなってましたが、ぜんぜんイケるやん!って思いました。

ここでも小休止。やっぱり疲れてたんでしょうね!すぐに座ってますw

残りは少し!いざ3段目へ

 

P3230048.jpg   P3230050.jpg

特に問題も無く3段目に到着!!やっとここで、のんびりお茶休憩!リピーター様ですから特別編。

嫁さんに頼んで焼き菓子を作ってもらいました!ちなみにガトーショコラ!!

頑張ったから甘いのがしみるぜ!!

 

P3230052.jpg   P3230068.jpg

お茶しばいたら、取り急ぎ滝遊び!誰もこねぇ!!飽きるまで居ましたが最後まで貸切状態でした!やったぜ!

意外と喜んで滝に上ってますw一通り遊んだのでココで折り返し!!

 

P3230097.jpg  P3230111.jpg

たいした物では無いのですが、前回出したのが気に入った様で「ソバが食いたい!」と、リクエスト・・・半日コースでしたがお外でのんびり昼食!

ちなみにドンブリ一つ忘れて鍋で食べてたのはご愛嬌w

昼食後は保護センターも立ち寄って、この日のツアーは無事に終了!

お疲れ様でした~!だがしかし・・・

 

P3230114.jpg

その後、夜には居酒屋に誘われましてね・・・いやぁ困った困ったw

嫁さんに「明日仕事なのによ、お客さんにさー呼ばれっちゃってさー」などと、ぬかしながら困った顔を演出しつつ意気揚々と家を出て飲んだくれてたw

その節は、ご馳走様でしたー!!ではまた!!

ありがとうございました!!

以上です。

3月20日のツアー

2016年5月11日 10:21

散々サボリ散らかしたツケですが、ブログの貯蓄はお手のものw

毎日せっせとやっていれば遊び散らかせたのに・・・と日々後悔しながらブログ公開w

作業bgmでどうにかヤル気を搾り出してます。

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて今回はアスファルトジャングル東京からお越しのめっちゃ仲良しご夫婦様!!

 

P3200001.jpg  P3200036.jpg

半日カヌーと由布島コースとの事で、先ずはカヌーから! 他業者さんのカヌーの前にて、とりあえずの記念撮影w

この日は少々曇り空ですが22~3度と暑くもなく寒くも無く、絶好のツアー日和!!

レクチャー済ませて、いざカヌーへ!しかし、不慣れなカヌーでマングローブに突進するも楽しそうw

 

P3200025.jpg  P3200041.jpg

進むにつれ風が落着き、水面は鏡のよう!!しかも一番乗りらしく静かな貸切状態!!いいねぇ~!

ご夫婦さんチョイチョイ動画撮影を始めます。インスタ??

おっ?邪魔しちゃならんかな?と、おりこうさんに波を立てずに避けてみたり、静かにしてる自分にニヤニヤw

 

P3200045.jpg

のんび~り上流到着・・・の、のんびりし過ぎた!!続々と他ツアーのお客さんがぁー!!

先行逃げ切り決め込んでトレッキングスタート!!

 

P3200051.jpg  P3200060.jpg

この頃はまだ咲いてましたねぇセイシカ(聖紫花)が、今年は例年より沢山咲いてた様な気がします。

サクッと上流に到着!!一番乗りで貸しきり状態!やったぜ!!

 

P3200065.jpg  P3200078.jpg

まだ水温は低いよとご案内しましたが、お若い二人は飛込みを迷わずチョイス!!しっかし二人ともジャンプが高いこと高いことw

三月に水遊び・・西表は凄いねぇ~!!「きもちぃー!!」と喜んでいらっしゃいました!!

でもちょっと冷たかったのでしょうね。飛んだのは一度きりw

 

P3200092.jpg  P3200109.jpg

冷えた体を温めるため、温かいお茶でのんびり休憩!そうこうしてる内に後続ツアーがぞろぞろと・・・

一盛り上がりして、お茶もしばいたので折り返し~!

帰りは下げ潮で、これまたの~んびりゆっくり流されながら帰りましたとさ。

 

P3200145.jpg

カヌーも無事に終え、昼食もゆっくり済まして、由布島までのご案内!!

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました。

  1234567891011    最終ページ >>