<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >> 

西表に宿泊からのツアー

2015年8月 4日 21:12

安定の1日遅れのブログです。

もうね、1日ぐらいなら良いかなぁ?とか思うほど・・・

昨日の失敗は帰宅して即ビールを飲んだことが敗因です。

1本目ビールの美味さに負け2本目にも手を出しました。帰宅後10分の出来事!!

そして最低限の仕事と片付けしてから飲み直しw

そんなこんなで1日遅れのブログでございます。

 

こんにちは、ハルヒコです。

今回のツアーはお客さん全員が西表宿泊からのスタート!

皆さんにお願いして通常よりちょっとだけ早めのスタート!

ご協力のおかげでマイラ川一番乗り!!やったぜ!

P8030001.jpg

今回のお客さんは、母ちゃんと姉ちゃんと弟君のご家族さんと、関西ガールズのお二人さんでツアーっす。

カヌー編はこの5名様でスタート!

この日は最高のコンディション!

P8030012.jpg  P8030019.jpg

写真は上下反転してます。それでも通じるぐらいの水面が鏡状態!!さらに潮止まりでスイスイ進みます。

こんな日にカヌー出来ると嬉しくなりますよ。

P8030024 - コピー.jpg

途中でサガリバナが浮いてましてね、関西ガールズ上手にすくってたので記念撮影。

後光が差してて「なんかスゴイ物ゲットだぜっ!」みたいになってましたw

P8030015.jpg

一方兄弟カヌーは弟君が中学2年生って事でカメラを向けて騒いでもクールガイ気取ってます。

姉ちゃんは良いリアクションしてくれます。ありがとう、オッサン嬉しいw

P8030040.jpg

ほぼ満潮って事でとことん奥まで入れました!ここまで来れることは少ないです!

ここから上陸してトレッキングスタート!

P8030137.jpg

トレッキング中にキノボリトカゲ捕獲!!お母さん眩しいほどの笑顔!

いいオッサンが必死こいてトカゲ捕まえてるのに、弟君の真顔っぷりよ・・・

くそっ!どうにかしたいぜぇー!

P8030131.jpg

天然プール到着!!早く来た甲斐がありました。貸切!!

P8030079.jpg  P8030084.jpg

混み合う前に、取り急ぎ飛び込み開始!

姉ちゃん、母ちゃんとポンポン飛んで騒ぎましたよ!

そして弟君が・・・

P8030088.jpg

ぴょんって・・・

元気に跳ぼうぜ!って言ってんのにー!!

茶柱みたいになってますぜ。

しかしながら、さすがは関西のお姉さま方は見せてくれました!

P8030094.jpg  P8030109.jpg

勢いあるジャンプ!そして、今期一番の大の字ダイブ!実に綺麗な大の字!!

ひとしきり楽しんだので帰りはの~んびり。

P8030146.jpg

カヌー編終了!

そして関西ガールズは由布島コースのためアクティビティは終了!

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

後半はキャニオニング!

P8030150.jpg

まだ顔が固いぜー!そろそろ笑ってよ・・・って思ってたら

P8030174.jpg

弟君のスイッチが入ったように元気に跳んでくれました。

いやーこの時ね、オッサンね嬉しかった!

そして、ついにキター!

P8030257.jpg  P8030252.jpg

弟君が笑ったー!やっと声出して笑ったー!!撮ったどー!!

皆で滝に打たれてみました。母ちゃんは修行ってよりニンニンしてますw

思春期ど真ん中のガードは固かったぜ!

P8030266.jpg

あとはのんびりプカプカ泳いでキャニオニング終了!!

次は鍾乳洞編!

 

その前に今回の一枚!

P8030260.jpg

後光が差してラスボス登場みたいになってるぅー!

今回のお気に入りw

 

さて、鍾乳洞編

弟君が笑顔だと載せてちゃうほど、ガードが固い弟君。

P8030278.jpg

何をしゃべったか忘れたけど、板根の前で記念撮影!!

いざ、鍾乳洞!

P8030306.jpg  P8030294.jpg

やっぱり男の子は鍾乳洞探検になるとグイグイ来ますね。

でも母ちゃんは疲れてきたみたい。しりもちついてましたもんね。

お家に帰ったらマッサージしてあげて~!

P8030315.jpg

ラストは母ちゃんの青い光線出してる良い写真貰って終了!!

何はともあれ無事に終了!!

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました。


 

追伸

帰って即ビールは美味いがダメ!って思ってもつい・・・

今日のビールも美味かったw

ハルヒコでした。

夏だねぇ~

2015年8月 2日 20:09

当日中にブログ更新!!

頑張れば出来るんすね・・・明日も頑張ります。

 

こんにちは、ハルヒコです。

今日のツアーはご家族様と仲良し同級生様のご参加!!

P8020022 - コピー.jpg

まぁ天気が良い事、良い事!今日は暑くなるぜー!!

いざカヌー!!

P8020029 - コピー.jpg

同級生ガールズ右往左往!ちびっ子乗せた我らがカヌーに行く手を塞ぎにくる始末w

カヌー初めてだと最初は皆こんな感じです。

この事で火が着いたのか、子供達がガールズ達に対抗心が芽生えたようです。

P8020026.jpg

やれ、負けた~!やれ、抜かせ~!と競い始めましたよ。

最初はご要望通り抜かしたり抜かれたりと楽しみました。

P8020061 - コピー.jpg

めっちゃ頑張って漕いでくれて、もう汗だくだくに成りながら良い感じにはしゃいでくれてます!

しかし、このパターンは非常にマズイ!僕が疲れるヤツだ・・・って気付きましたよ。

で、父ちゃん母ちゃん見たら・・・

P8020030.jpg

優雅にカヌーを楽しんでいらっしゃるw

すご~く、わかります!いつもベッタリの子供達が少し離れただけで、この開放感!!子供あるあるの定番!

せっかくなんで、ゆっくり夫婦で仲良く楽しんで下さい!子供達は任せて下さい慣れたもんです。

一方ガールズ達は・・・

P8020091 - コピー.jpg

右往左往だけでは飽き足らずマングローブにも突撃!でも、すごーく楽しんでます。

キャッキャッはしゃいでます。

何だかんだで上陸!トレッキングして滝つぼでは・・・

P8020142.jpg  P8020146 - コピー.jpg

ちびっ子が、まぁ~飛び込む飛び込む!!何をそんなに急いでいるの?ってぐらい上がって飛んでを何度も繰り返してますw

そして、父ちゃんも今日の見せ場とばかりにハイジャンプ!!なかなか高いぜ!父ちゃんカッケー!

P8020135.jpg   P8020179 - コピー.jpg

ガールズたちも飛びますよ~!怖がりながらも飛んでくれました。何度もダイブしたちびっ子は御満悦!!

帰りにスコールも来て亜熱帯を体感できました!ラッキー!

そして事件!
ちびっ子が帰りのカヌー時にオシッコしたいと言うじゃない!カヌーに乗る前に言ったでしょーが!!

P8020202.jpg

まあ、しゃーない・・・じゃあ川でw

開放されたような顔しやっがってwwwでも、我慢してくれてありがと!

で、この後は軽く意地悪をしましたけどね・・・サメが居るとかね言ってw

そして、「父ちゃん母ちゃんの言う事をちゃんと聞く!」と約束してました。

カヌー編終了!

そしてご家族様はココでお別れ!ありがとうございました!!

次は昼食後にキャニオニングスタート!

P8020227.jpg

まずは一発目のジャンプ!

写真的に、上から飛び込んだのか、下から飛び出してきたのか?見方で変わる奇跡の一枚いただきましたw

P8020245.jpg

最初は怖い怖い言っていたガールズも飛び方がサマになってきてカッコイイ!

P8020277.jpg  P8020282.jpg

途中の滝で定番の修行スタイル!でも、なんか謝ってるみたい・・・ゴメンネゴメンネーw

終始、笑顔が絶えないステキな同級生ガールズでした!

途中でカメラの電池切れしてしまってゴメンネゴメンネーは僕の方なんですけどね・・・

途中で空風さん見っけて一緒に遊びました。

G0168195_R.jpg

やっぱ空風パイセン盛り上げ上手!!くそっ!がんばります。

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

余談

昨日は西表東部の大原祭りでした。

夕方に長男が嫁さんの逆鱗に触れました。

そして「お祭の日にお留守番」と遠山の金さん張りの名裁きを受けてました。

子供だけにするワケにもいかずセットでお留守番・・・

さらに祭に行く嫁達を送迎しろとな・・・良いけどさ・・・飲めないじゃん!!あほぅ

大原祭りの最後に花火があります。送迎ついでに写真を撮ってきました。

P8010016 - コピー.jpg

この日の花火と月は何だか切なく感じましたw

以上。

ハルヒコでした。

新婚さーん!いらっしゃーい!!

2015年7月31日 21:20

もう当たり前のように、昨日のツアーです。

新婚さんと仲間川カヌーでございます。

今回のツアーは「ラ・ティーダ西表」さんからのご紹介!あざーす!またお願いしまーす。

 

さて、今回は仲間川半日カヌーです。まぁ古巣ですね。

こないだまで遊覧ボート乗ってましたから慣れたもんです。

こんにちは、ハルヒコです。

P7300003.jpg

で、新婚旅行のお二人さん!一週間前に式を挙げた新婚チヤホヤ!まぁ~初々しい!!

天気も最高!気温もほどほど、風がちょうど良い感じ!

P7300023.jpg

何だかこの日はカヌーのお客さんは少ないみたいで貸切みたいになってます。

ちなみに写真は「鮮やかモード」みたいので撮ってみました。

なんか空の青が強すぎる感じがします。カメラはむつかしい・・・

P7300041.jpg

しっかし日差しがキツイこと!暑いってより痛いぐらいの日差し!天気良すぎ・・・

こりゃたまらんで、休憩がてらに木道寄り道!

P7300046.jpg

さすがは大潮!がっつり引いてマングローブの根元がバッチリ見える。

これまた鮮やかモードで撮影。良いちゃ良いけど・・・むつかしいっすね。

P7300052.jpg

ここでオヤツ。

冷蔵庫にあったんで、嫁さんのケーキを持ってきましたw

頑張って漕いだあとは甘いのでしょ!喜んでくれたので良かった!

P7300065.jpg

行きには無かった干潟が帰りにはドーンと登場!

上陸して干潟観察!新郎さん今日一番の大はしゃぎ!!

P7300064.jpg

ミナミコメツキガニを捕獲!!3人でワーワー騒ぎましたよ!

大潮の干潮でしたから遊覧ボートも無く貸切状態!

本当に人が居なくてビックリでしたよ。

P7300077.jpg

後はのんびり帰りました。

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。お幸せに~!

ありがとうございました。

 

余談

今日は豊原子供会の企画でプールに行ってきました。

こないだも行った所、西表唯一だと思ってたけど上原小学校にもあるそうな・・・

16年間知らなかった・・・恥ずかしいったらありゃしない・・

で、子供達とワラワラとプール行ってきました。

P7310038.jpg  P7310025.jpg

そりゃ前回と同じ遊びが始まるワケですよ。今日は2歩だー3歩だー!!って・・・

今回の人数は凄かった!順番でケンカになりそうなほどw

最後はいいのが腰に入って痛いので終了!!

P7310057.jpg

プールが終ったら我が家は、たまり場・・・「未来少年コナン」上映会開始wしぶいチョイスw

夏休みの子供の体力は、いつもの2倍に増量中・・・タチが悪いぜ。


以上

若干腰が痛いハルヒコでした。

とうとう2日遅れでブログ書くの巻

2015年7月31日 07:06

良くないですが、1日遅れでブログ更新は定番に成りつつある「晴々-はるばる-」

タイトル通りの状態です。おいおい、だらけ過ぎだろ・・・

やっぱりブログ毎日コツコツ書かなくては・・・

こんにちは、だらけ気味のハルヒコです。

 

さて7月29日のツアーです。

今回紹介してくれたのは友達の「空風」さんやっぱ先輩ショップ人気スゲーわ。

空風さん人気ありますよ。やっぱスゲーや空風は!次はぜひ空風に!!!

晴々-はるばる-満員御礼!!

P7290287 - コピー.jpg

ちょっと変なの混ざってるけど「西表島やまねこレンタカー」のスタッフも参加!少しは宣伝してくれるはず!!

今回は皆さん西表にご宿泊!ちょっと無理言って早めに出発!!

P7290292 - コピー.jpg

天気も最高!この日の一番のマイラ川!とはいえ暑いぜ!

大原港に良く居るレンタカースタッフも浮かれてます。

P7290518.jpg

4歳のちびっ子も頑張って漕いでくれて楽しそう!いいぞもっと漕げ!

こちらのお客さんは前日にナーラでカヌーをしたとか・・・そして今日もカヌー・・・どんだけカヌーが好きなの?

 P7290319 - コピー.jpg

もう一組の父ちゃん娘さんペアは僕の制止を聞かずに先に行っちゃう・・・

写真は撮りづらい、母ちゃんが若干さみしそうでしたよw待ってくれよ~!

P7290338 - コピー.jpg

やっとで追いついても、なかなか目線くれねーの!!どんだけ恥ずかしがり屋なの?

何なの?嫌われてんの俺?って軽く心配になりましたよw

P7290345 - コピー.jpg

上流にとーちゃく!!

ちびっ子も撮ろうとすると「べー」って・・・今日は子供達に人気無いわー

いざトレッキング!

P7290410 - コピー.jpg

滝つぼでは、恥ずかしがり屋と思ってた娘さんが、あらやだ大胆!

アグレッシブに飛び込みするもんでビックリしましたよ。

P7290416.jpg

ちびっ子も飛ばそうとお父さんが優しくレクチャー。

横でカメラ構えて、飛ぶのか?飛ぶのか?

P7290423 - コピー.jpg

飛ばないんかーい!!くじけて飛べずに父ちゃんにしがみついてます。

朝一番滝つぼの貸切を味わってサイコーでしたね!

P7290501.jpg

帰りは大潮の引潮スイスイ進みます。

「ゆーっくり帰りましょう!」と言っても父ちゃん娘さん・・・・

軽くくじけて、午前の部終了

P7290531 - コピー.jpg

午後は昼食とってキャニオニング!

せっかく景色が良いのでテンションあげて記念撮影!

P7290534 - コピー.jpg

ヘルメットかぶっていざ出陣!なんで笛なんて持ってきてんだ?

やめてー!ピーピー吹かないでー!周りのショップさんに迷惑だから~w

レンタ娘たち、ほんと浮かれすぎw

P7290538 - コピー.jpg

途中キノボリトカゲ発見!ちょっとはリアクションあるかと思えば平然と・・・

記念撮影でごまかした次第です・・・

P7290643.jpg  P7290673 - コピー.jpg

よっしゃ飛び込みましょう!

父ちゃんだって、母ちゃんだって飛びますよ。

お母さんは飛ぶ前から気迫すら感じます!

この日は本当にタイミングよく入れました!キャニオニング中に誰にも会いませんでした!

P7290705 - コピー.jpg  P7290699 - コピー.jpg

娘さんは終始クールでしたね。

娘さんね、さっと飛ぶんですよ。

カメラの準備しててチャンスを何度逃がしたか・・・狙ってんじゃないか?と疑うほどw

P7290686.jpg

一方レンター娘は飛ぶと言うより滑落してね?

このあとの波が凄かったw

P7290716 - コピー.jpg

今日は(2日前だけど)どこ行っても貸切状態でサイコーでした。

持ってる人は持ってるわ~

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます!!

ありがとうございました。

 

余談

昨日もツアーがありまして・・・

これから書きます。

やっぱ仕事は溜めちゃだめ!明日からがんばります。

以上!

反省だけはサルでも出来る!ハルヒコでした。

雷雲そして停電・・・停電ですから

2015年7月28日 08:26

いやー7月27日夕方に凄い雨が降りましてね。

横殴りの雨と雷もドンガラガッシャンですよ。いやーすごかった!

その雷のおかげで停電しました。

電気が止まったら、ブログ書けないよね・・・(ニヤリ

僕は悪くないですよ。

正々堂々と昨日のブログです!はははー!

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて今日(7/27)のツアーは2本立て!

まずは早朝カヌー!

基本は早朝サガリバナカヌーしか「晴々」ではやってませんが「ラ・ティーダ西表」さんからお願いされたらやりますよ!

「晴々」はご近所の皆さんに支えられてます。あざーす!いいぞもっとくれw

で、早朝ツアー。

P7270110.jpg

ラティーダさんを早朝5時に出発!

お客さんはお母さんと7才のちびっ子のお2人!良く起きれたな・・・と感心してしまうほど、ちびっ子元気爆発!

朝は雷が遠くでゴロゴロしてましたが風は無く心地が良い感じ!

P7270134.jpg

上流では少しですがサガリバナが咲いてる。いつまで咲いてんだ?

ちょうど雨もシトシト降ってきたのでサガリバナの近くで雨宿りついでに休憩。

雨は止まないので諦めて折り返し・・・

P7270138.jpg

嫌なはずの雨のおかげで見事な虹がパッカーンと!

うまいこと川をまたいだなぁ!ラッキーとしか言えない!!

良いタイミングで早朝カヌー!感動もんっすね!!

P7270146.jpg

あとは朝日を浴びながらのんびり

最高の早朝カヌーでした!このツアーもアリかも?と悩むほど・・・

早朝カヌー編終了!!

 

続きましてデイツアー編

なんと妊婦さんが参加!!

しかも、ほとんど更新しないフェイスブックを見て友達の友達がやってキター!

流石はフェイスブック!もっとちゃんとフェイスブックやらねば?!

って事で、特別で貸切1日ツアーでお受けしました。僕も気が気じゃないですよ!!

P7270166.jpg

これがまた、活きが良い妊婦さんなんすよ~!こっちはヒヤヒヤもんです。

P7270175 - コピー.jpg

マングローブの影に入ったら涼しいですよ~って言ったらコレですよ。

めっちゃ楽しんでますが、こっちは今年一番の苦笑いで「気を付けてねー!」(あわわわ・・・

P7270189 - コピー.jpg

まぁ無事に上流とーちゃく!!なぜか遠慮ぎみにピースするんです。

つまらないのか?と心配になっちゃうぜ・・・

P7270190 - コピー.jpg

サガリバナも見つけました。上流はたくさん落ちてましたよ。場所によってズレがありますね。

そして、ご要望で滝が見たい!って事で今日一番心配なトレッキングも無事すまして滝に到着!

P7270227 - コピー.jpg  P7270230 - コピー.jpg

もちろん飛び込みはダーリンだけ!

まぁ妊婦さんは飛び込みをしようとは流石にしませんでしたけどね~w

この場所も混んできたので、さっさと退散。

のんびり出来たし、ゴチャゴチャはご免ですw

P7270238 - コピー.jpg

カヌー置いたとこがエライ事になってるぅ~!面白かったので写真撮っちゃいましたよw

夏休み効果スゲェーな!!

P7270246.jpg

帰りはのんべんだらりと流れに乗って帰ります。

帰りは引潮なので今日は良いタイミングで回れました。

P7270248.jpg

「貸切」ですから時間もあるので海にも寄り道。貸切の特権ですな~!

海はベタナギでサイコーに気持ちが良い!

カヌー編は終了!昼食とってドライブ編。

P7270266.jpg

のんびりドライブ!展望台でビールかよっ!!けしからん!!

車が無ければ・・・

さぞ美味しいでしょうね!!旅行ならではの昼間っからのビール!!!くやしいです!

P7270262.jpg  P7270264.jpg

景色の良い所をめぐってのんびりドライブ。

感動はしていただいたみたいですが、特別面白い事も起きず何を書いて良いやら・・・

P7270268.jpg

まぁ、無事にちびっ子産んで、また遊びに来て下さいな。頑張れ子育て!!

ツアー終了!

本日はありがとうございました。またのお越し待ってます!!

 

余談

このツアー前日に我が家は星砂の浜に家族サービス!

P7260012.jpg

なんとココに今日のお客さんが居たそうな!なんか面白いもんですね。

お客さんも何か子沢山グループ居るなーとか思ってたみたいです。それ僕らです・・・

P7260050 - コピー.jpg

そりゃそうだ、コレだけごちゃごちゃしてたら目立つわ・・・

P7260082.jpg

流石に帰ったらグッタリするかと思いきや元気爆発遊んでます。

子供ってすげーな・・・

 

PS

ツアーの片付けしてたらオヤツに出すはずのカットパインが出てきましたw

出すの忘れちゃった・・・書かなきゃ良いのに・・・って思ったけど・・・

以上です。

おっちょこちょいのハルヒコでした。

<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >>