<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >> 

まさかの2日連続の仲間川

2015年7月24日 15:53

嫁さんが帰って来たのは午前2時・・・

怒ってるかと思いきや、ゴキゲンの酔っ払い状態で帰宅。

お酒っていいね!

こんにちは、ハルヒコです。

今日はトレッキング専門の西表島 ゆくるさんから、ご紹介いただきました!ゆくるは良い人!良いツアー!もっとくれ!!

 

さて、ツアーです。今日は仲間川半日カヌー特別編!

野郎1人旅のお客さま。「ゆくる」さんに聞いたところ元気なお客さんとのこと。

野郎が2人乗りでデートするのはイヤだ~!って事でシングル艇を借りてきました。

P7240001.jpg

快晴でコンディションはサイコー!そりゃテンションも上がりますぜ!!

最初に「今日のツアーは、お1人様なのでガツガツ漕いで上流目指しますか?それとも・・・」って伺ったら、最後まで話す前に「ガツガツで!」と即座に返答!

P7240004.jpg

上潮の追風!速い速い!バランスが難しいとか何とか言ってましたがコツを掴むのが早かった。

借りたカヌーは速い船なので追いつくのが大変ですが、余裕のツラしながらガイドしていたのは今だから言える話w

P7240043.jpg

遊覧ボートに余裕のご挨拶。バッチリ乗りこなしてます。

アクティビティツアーがお好きだそうで、色々な経験してるだけあります。

P7240029.jpg

本来の半日カヌーでは行かない展望台まで行けました!

普通に行って2時間弱は掛かるところ1時間で到着!!片道約6キロですよ。晴々的には1日ツアーの距離。

「ガツガツで!」って即座に言うだけあって余裕ですね!

P7240031.jpg

展望台でコーヒー淹れてオヤツ休憩。普通のパンも美味しくなりますね。味付けはロケーション!

展望台は貸切、贅沢な景色でした。

P7240048.jpg

帰りはのんびりまったり時間を掛けて帰りました。マングローブの影で休憩。

ちなみに、ここでは接待ゴルフについての話をしてました。都会は大変な。

P7240069.jpg

やりきった?出し切った?燃え尽きた?みたいになってます。

ツアー終了!

このあとビールを飲むと宣言してました。軽く嫉妬しました。一緒に飲みたかった~!

お疲れさまでした。またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました!!

 

余談

今日、嫁さんが自分で誕生日会をやるそうな。

「お、うん」しか言えないよね。

 

ワケあって仲間川カヌー!

2015年7月23日 18:50

ラジオ体操が始まったら朝寝坊する子供達・・・

何でしょうね?少々腹が立つ今日この頃。

こんにちは、ハルヒコです。

 

今日はツアーだ2日ぶり!!やったぜ!

本当はマイラ川のカヌーがご希望でしたが、マイラ川は集落のお祭りの関係で使えず仲間川カヌーに!

そして、今回のお客さんは家族4人のご参加です。

P7230004.jpg

昨日の曇りから一転最高の天気。ちびっ子ヤル気満々!

ごきげんでレクチャー終って、いざカヌー!!

P7230015.jpg  P7230018.jpg

父ちゃん母ちゃん追っかけて頑張ってくれてます。

午前中は上潮で追い風で行きは楽チン!漕がなくても進みます。パドルで風を受けてスイスイスー!

P7230043.jpg

支流に入れば静かなもんです。風も落ち着き天気もサイコー!

ちびっ子は飽きはじめたので、すかさず妖怪ウォッチ真打の話をしたら聞いても無いのに細かい説明w

ちびっ子ちょろいぜw

P7230049.jpg  P7230053.jpg

追風と上潮のおかげで時間もあったのでジャングルに寄り道。

トカゲとか何かしら出るかと思いきや、なんも出てこなかった・・・

まぁ、ごまかすのが得意ですから安定のオヤツターイム!

P7230054.jpg  P7230055.jpg

今日はパインです。とても喜んでもらって良かった!ワイルドな格好でモリモリ喰ってます。

実は最近やたらとパインを農家さんから頂いてまして家の中にゴロゴロ転がってます。

急いで食べないと!って事で持ってきました。今日は成功したw

P7230076.jpg

マングローブの種を集めながらの折り返し。十本ぐらい拾ってんの。

そんなに要るか?でも嬉しそうだから言えなかったのはここだけの話w

P7230087.jpg  P7230092.jpg

流石にちびっ子相手のネタも無くなります。

とりあえずマングローブに近寄り「あぶなーい!しゃがめ~!!」の声に素直に潜ってました。人の子は素直でカワイイ!

前職の遊覧ボートに「手を振れー!!」にも素直に反応。人の子はカワイイ!

P7230093.jpg

カヌーを終えて由布島行く前に保護センターに寄り道。今日は一組だからの特別。

P7230095.jpg 

ヤマネコの剥製と記念撮影。ヤマネコの珍しさを話しても、いまいち伝わらず・・・

ちびっ子からしたら普通の猫なんでしょうねw

 P7230101.jpg

保護センタークイズってのがあって頑張ってやってました。

全問正解でシールがもらえちゃう。子供には嬉しいイベント!

そんなこんなで保護センター見学してから由布島に行き今日のツアー終了。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

 

 

余談

今日は嫁さんの誕生日だった。ちなみに婚姻届を出した日も同日・・・

ブログ書いてる途中に気が付いたワケですが・・・

嫁さん、しれっと飲みに行きましたよ。そうゆう事だったのか・・・

ねぇ、どうしよう?

以上。結婚ちょうど10年のハルヒコでした。

初!国際交流!!

2015年7月21日 08:18

最近、1日遅れでブログを書くのが当たり前になりつつある今日この頃。

そうです。昨日のツアーのブログです。はははw

こんにちはハルヒコです。

今回のお客様は台湾から来たファミリー様

西表の豊原にあるホテル「ラ・ティーダ」様から御紹介いただきました。

めっちゃ近所のホテルです。良いホテルはラ・ティーダ!ラ・ティーダ良いとこ一度はおいで!ラ・ティーダ様!また、お願いしますw

 

さてツアーです。正直、外国の方を案内できるか不安でしたよ。

P7200001.jpg

お迎えに行ったら、お父さん日本語いけるやん!めっちゃ上手で助かりました~!

日本にはビジネスで何度も来ているそうで問題なくツアーが出来ました。

若干天気が怪しいですが、ここはテンション上げ上げレクチャー。

しかし、感じましたね。ある程度言葉が通じないと注意が出来ない。安全が確保できない。

良かった~日本語通じて~!勉強になりました。

P7200005.jpg

いざカヌー!楽しそう!!笑顔がみれると安心します。

娘さんが、まぁよー喋る!何言ってるかは?ですけど興奮ぎみに楽しそう!!

今日は行きは追い風!シューっと流して楽チンでした。

P7200031.jpg

サガリバナ発見!まだあるんですよ!

風も止まって穏やかに、スゲー気持ちよかった!

台湾にもマングローブ林はあるそうですが、サガリバナは注目されていないそうです。とっても喜んでました。

P7200046.jpg  P7200048.jpg

今日はオヤツを出しました。だって言葉が通じなかったら気まずいでしょ?

カットパインを出したのですが、流石は御近所台湾!特別の感動も無く普通に食べてましたw

そらそうですよ。似たような気候ですから、いつもの味ですものw失敗した!!!

サガリバナをタッパーに乗せて誤魔化しましたけどねw

P7200051.jpg

お国の違いを、娘さんとカラスの鳴き方で感じたりして楽しみました。

言葉が通じずとも、我が家の子供と変わらず、どこの子供も一緒だなーと思いましたね。

無事終了の半日カヌーでした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

 

追伸

ちなみに「晴々」を台湾の言葉で聞きました。

気を使ってくれて、ちょっと戸惑いながら教えてくれました。

「チンチン」と・・・・・大声で笑いました!

 

次こそ当日にブログが書けたらいいな・・・

つ、次から頑張る!

以上!「チンチン」の上條でしたw

男祭り

2015年7月20日 14:10

先日の獅子舞で腰や背中に若干の鈍痛を感じてます。

肩車なんて技は禁止にしていただきたい・・・

こんにちは、ハルヒコです。

獅子舞効果なのか今日(7/19)も仕事だ!ツアーだ!やったぜ!!

気付く方は少ないとは思いますが・・・はい、すいません。またもやブログためました。

とはいえ、今回は他のショップさんのお手伝いです。

 

で、まずは早朝カヌー!4名様を担当です。

タイトルがタイトルだけに男性4人の旅行だそうな。

最近は男性だけ、とか女性だけ、とかが増えてるのかな?

まぁ、自分なら家族旅行ですからね~うらやましいっすね。

P7190004.jpg

風も無くコンディションは最高!だんだん明るくなってきました。

ツアーが無ければ絶対に朝早くからカヌーなんてやらない!

このコンディションを味わえるのは、お客さんのおかげですね。

P7190014 - コピー.jpg

道中に色々と質問を受けました。その質問がイチイチ渋い良い質問ばかりで驚きました。

お仕事を聞いたら研究だかで新しい何かを作る仕事だとか・・・さすがです。

サガリバナも台風にも負けず咲いてました。

だがしかし、あまり興味は無いご様子・・・さすがは男旅!

P7190025 - コピー.jpgのサムネイル画像

急に変な事を書きますが、僕はメガネっ子です。

のんびり帰り道に、「あと1人で全員がメガネだったのにな・・・」と思っていたけど言えなかった・・・

ポーカーなら5カードですよ!次はメガネでお願いしますw

その時のタイトルはメガネ祭りにしますw

早朝メガネカヌー終了

 

続きまして昼のツアーが男祭りの本番です。

大荒れの天候の中、石垣島のご参加。

総勢11名のお客様とーちゃく!ガイドも入れたら13名から成る男だらけの一個小隊!

余談ですが、僕の実家の近所からお客さんが参加ってのが衝撃でした!4丁目と5丁目の違い!うぁ、ちっか。

さて、手始めにカヌースタート。まとまる訳が無いw

P7190034.jpg

流石は男祭り!勝手に楽しんでます。転覆もあるかとドキドキしてましたが、無事に・・・

特に面白い事もないので、カヌー編終了w!!!

続いてキャニオニング!

午前中の悪天候なら中止もありましたが、気温が上がり天候が良くなりました!!

P7190045.jpg

すいません水滴が残って上手に撮れてませんでした・・・まぁいいかな?

いざキャニオニング!

P7190046.jpg

11名ですから躊躇する時間が無いのでテンポが速いことw

GO!GO!GO!と訓練みたいなスゲー勢い!見てても楽しく、気持ちが良かった~!

P7190106.jpg  P7190130.jpgのサムネイル画像

バンバン飛びます。飛び込みのバーゲンセール!た~の~しぃ~!!!

ですが

 

他のショップさんが見えた時に、なんて言っていいのか分からない感情が・・・

P7190133.jpg

オウ・・・女性だけ・・・

 

一方こちらは・・・メインガイドのもう一回飛ぼうか?の声が上がると、

P7190116.jpg  P7190119.jpg

これまたスゲー勢いで上がってきて、ホラー映画のワンシーンが脳裏を横切りました。

一方あちらは・・・

P7190140.jpg

何だろうこの感情・・・

いやいやいやいや・・・・・・・

男だけ、だから楽しいの!男だからの楽しさもある!!

P7190168.jpg

何はともあれ帰りはのんびり。

無事、男祭り終了!!
お疲れさまっしたー!!!またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

 

 

余談

昨日のブログで書きました。

獅子を車に積んで良い事ありそう!みたいな事。

子供達の小学校のイベントでグランドゴルフ大会がありました。家族参加のイベント。

そのイベントに抽選会があるのですが当ててきましたよ。

P7190169.jpg

自転車を・・・・奥に転がっている自転車がダメになってしまったので、ありがたい!!

でも、毎年このイベントで自転車当てた人が言われます。

「来年のPTA会長よろしくな!」って

これ見た最初の感想は、うぁ~とんでもない物やってきた・・・・

以上です・・・

ヤッホッホ~おしっごっとだー!

2015年7月18日 22:55

子供の歌が頭から離れない・・・

さて、夏休み突入!我が家はお祭り騒ぎ。

学校があると起きないクセに子供達6時前に起床・・・

久し振りの仕事だ!ツアーだ!で、ギリギリまで寝てやろう!と、してるのに6時起床って・・・

なんなの?新手の嫌がらせ?

なに?その夏休みに対する熱い情熱。勘弁してよw

あまりの騒ぎに起きてみれば、「あっハル君!今日は仕事なの?」と、「今日は」って

ぐぅの音も出やせんぜw

 

こんにちは、ハルヒコです。久々のタイトルどおり、お仕事です。

今日はカヌー、鍾乳洞、キャニオニングのコース!

  「晴々」ホームページではキャニオリングとかの誤字やら何やらが気になりますが、そこはご愛嬌!

  すんません。よんなーよんなーで変えてきますw

さて、通常はカヌーからスタートが基本としてますが、今日は鍾乳洞スタートにしてみました。

P7180008 - コピー - コピー.jpg

今日のお客さんは、

港でのお迎え時に名前を間違えても優しく訂正してくれた御夫婦さま!!朝一番ですいませんした・・・

ちょっとしたミスは置いといて、いざツアー!!

P7180015 - コピー - コピー.jpg

今日一番最初の鍾乳洞ツアーだったらしく、クモの巣に絡まりながらの御案内。

先頭を行くのがガイドの勤め!クモの巣が張り付いて少々くじけてましたが、お客さんは楽しそうw

お客さん板状の根で感動!俺クモの巣と格闘!

P7180044 - コピー - コピー.jpg

なんだかんだで鍾乳洞は終了!楽しんでもらえたみたいです。良かった!

鍾乳洞の話は割愛します。付け足すなら、「鍾乳洞って良くできてるんですよ!」

で、次はキャニオニング!

P7180046 - コピー - コピー.jpg

いざ出発!なんでか僕も足を上げながら撮ってますw

ここは先客がいるのでクモの巣が無い!そりゃ僕もテンション上がる訳ですよ!

そこそこ気温も上がり良い感じ!

P7180102 - コピー.jpg

すげー足の躍動感!やっぱ連写だわ!写真撮るの下手だけど連写は良い!ごまかせるw

P7180139 - コピー - コピー.jpg

水たまりの中にオタマジャクシの群れ発見!(お客さんが)

こいつ足が出てる~!はしゃぎました(僕が)

P7180172 - コピー.jpg

後はのんびりプカプカしながら戻りました。

ちゃっかり鮮やかモードで撮ってみました!良い写真のような気がするような・・・

キャニオニング終了!

ご飯食べてから、ラストはカヌー!

ご飯風景の写真撮るの忘れたー・・・すごい天気良かったのにー

で、カヌー

P7180177.jpg

天気いいー!なんなら良すぎるw

そよ風の中カヌー!スイスイ進みますよ!

あんまり進むので上流まで速かった~!

P7180188 - コピー.jpg

でっかいシダに感動!

ちゃっかり鮮やかモードwまだ使いこなせて無い感が出てます。写真って難しい・・・

P7180206.jpg

上流では最後の飛び込みやって、記念写真撮って帰りました。

お2人は体力に自信が無かったそうですが、いやいや元気元気!

ジムに行ってるだけありますよ!

このあと、土砂降りに打たれたのは今となっては良い思い出w

またのお越しお待ちしてますね。本日はありがとうございました!

 

余談

最近バイトが入りました。エスボードなるものが欲しいそうで手伝ってくれます。

P7180215.jpg

今日のお駄賃は50円!本人的には破格だったらしく喜んでました。が、がんばれ長男・・・

 

さらに余談

今日は保育所の夏祭り。青年会で獅子舞やることに

P7180219.jpg

車に乗せてみたら、良い事ありそう!感がスゴイw

P7180221.jpg

ちびっ子エイサー隊も登場!人もたくさん来て盛り上がりました!

P7180223.jpg

写り悪いけど獅子舞中、とにかく暑くて辛かった。ちなみにお尻が僕です。

帰って飲んだビール旨かったー!!もう言う事無い!

以上、解散!

<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >>