<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

3月19日のツアー

2016年5月 9日 14:39

世間はGWとの事でそこそこ忙しくツアーをやっておりました。

GWも終わり、やっとブログを書くゆとりが出来ました。サボリ過ぎってのは置いといて・・・

晴々 facebookという強い味方(ブログの遅れを誤魔化す技)のお陰で、のんびり楽しみながらブログ更新でございます。

こんにちは、ブログの遅れを克服したハルヒコです。

 

さて今回はなんと、やがて2ヶ月前のツアーw

 

P3190005.jpg  P3190018.jpg

今回は、仲良し家族5名様の貸しきりコース!!皆さん個性豊か!!長女のお姉ちゃんが、ちょっとスパイみたいw

天気予報は雨でしたが太陽チラチラ曇り空!ありがたいもってくれよ!!

先ずはショートトレッキングで滝を目指します。すんなりクーラの滝に到着!

頑張った訳では無いですが、せっかく貸切状態なので、の~んびり休憩!ひとしきり楽しんで次へ

 

P3190045.jpg  P3190053.jpg

道中にてカワイイ小さいパパイヤ達がお出迎え~そして鍾乳洞へ!流石はスパイ風!!慎重な足運びw

この頃から雨がポツポツ降ってきましたが、ジャングルが受け止めてくれて感じない程度・・・

しかしゴロゴロ鳴っているのが気がかり・・・

 

P3190103.jpg  P3190113.jpg

最後の鍾乳洞にて、次女のお姉ちゃん「濡れたく無い」とおっしゃるw

流石は末っ子長男!迷う事無くオンブにて搬送!!とにかく、お兄ちゃん優しい・・・ビックリするほど優しい!つーか甘いw

我家の争い三昧の子供達もこう協力的になるのだろうか・・・?なんて感じながら無事に鍾乳洞も終了!

トレッキングが終るや否や、とうとう来た・・・雷ゴロゴロと凄い土砂降りが・・・なんて日だ!!

 

P3190131.jpg  P3190132.jpg

本当は景色の良い所での昼食を・・・と考えてましたが、雨の中の昼食は忍びないので食堂へ

昼食を済ましても雨は止まず・・・様子を伺うため保護センター見学へ・・・開いててよかったぁー!

そして止んでくれましたよ!!取り急ぎカヌーだ!!

 

P3190140.jpg  P3190174.jpg

どっかの部族よろしく記念撮影w

ここでは、まさかの忘れ物シリーズ第3段キター!願わくば完結編!!なんと!カヌーするってのにパドルを一つ忘れました・・・orz

とりあえず、交代しながらって事で次女お姉ちゃんとガイドでカヌースタート!

 

P3190176.jpg  P3190202.jpg

次女お姉ちゃん、すんなり交代wそして写真係を喜んでやってくれました!!判断の早さは流石です!!

マイラ川は貸切!ですが土砂降りのお陰で増水!コーヒーみたいに濁るほど・・・

ワーワーキャーキャーと騒ぎながら上流へ

 

P3190206.jpg

凄い降ったようで、えらい増水してやんの・・・全部のカヌー繋いで無理やり上流へ行きましたが、残念ながらトレッキングは断念してここで折り返し!

大雨を上手く避けてツアー出来ただけでホッとしました。次回こそはトレッキングしましょうね~!

 

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

余談

この日はAEDの講習がありました。

 

P3190237.jpg  P3190238.jpg

うっかりテレビ屋さんも来ててビビッたw

実際に消防に電話して指示を受けながらの講習会でマジメに受けてきました。

年に2回はやらないと手順を忘れそう・・・実際にこういった事態にならない事が一番だけど・・・コワイコワイ

以上です。

3月18日のツアー

2016年4月27日 10:27

いやぁ~さぼった事さぼった事・・・

一気に3つブログを書いた反動か、気が付いたらペロッと1カ月も経ったブログ更新でございます。

最近はで晴々 facebookでごまかしてましたが流石に溜め過ぎたぜ・・

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて

今回のツアーは気温は25度くらいで男だらけのツアーでございます。半日カヌーとゲータの滝トレッキング!!

 

P3180003.jpg  P3180016.jpg

まずはカヌーから!少々曇り気味ですが暑くも無いちょうど良い感じの天候!

不慣れなカヌーで定番あるある、あっち行ったり、こっち行ったりバラバラスタート!見事に散らばってますなぁw

 

P3180038.jpg  P3180041.jpg

カヌーにも慣れてきて川幅も狭くなり難なく集合も出来るようになりました!今回はめずらしくガイドも写っております。探してw

男だけでツアーってのは、言う事聞かない!まとまらない!のが通常運転と思ってます。

しかしまぁ今回は、お客様にこう言うのもどうかと思いますが、この子達ったら素直!ビックリするほどおりこうさん!!

 

P3180081.jpg  P3180088.jpg

難なく上流に到着!ちょっと恥らいながらのセイシカと記念撮影などしながら滝までトレッキング!

そして運よく滝つぼは貸切!!やったぜ!じゃあ取り急ぎ遊びますか!!

 

P3180102.jpg  P3180096.jpg

まだまだ水は冷たいが、とりあえず若いから飛込んでみました!思ったよりは寒くなかったのが救いでしたね~

全員が飛んだワケでは無いですが若者らしくキャーキャー騒ぎ散らかしましたw

 

P3180119.jpg  P3180161.jpg

一通り盛り上がり温かいお茶飲んで折り返し!ちなみにオヤツはアルフォートw無事に遊んで折り返し!

帰り道に皆さんと話してましたら、この日が医師国家試験の発表日だとか・・・えっ?

この子達ってお医者様のたまご~?しかも、受験者が居るぅ!!さらに発表が14時だとぉ~!!!

そりゃ飛ばない方もいらっしゃるワケだわ・・・

 

P3180187.jpg  P3180193.jpg

無事にカヌー終了。そして、何とも不思議な空気に包まれた昼食を終えて、控えるは合格発表!そして14時に・・・

受験者は全員合格!!せっかくなんで、おめでとうのオペスタイルw!良かった~!!本当に良かった~!!

何でか僕まで無駄に緊張させてもらいましたぜぇ!まさか西表の道路でお医者様の誕生に立ち会えるとは・・・しかも三人も!!

安堵したあとはゲータの滝トレッキングスタート!!

 

P3180209.jpg  P3180201.jpg

ちょっとはテンションが上がるかと思いきやクール!黙々と付いて来てくれます!やっぱりマジメw

しずかーにジャングルを満喫してくれました!しかし滝に到着するやいなや・・・

 

P3180287.jpg   P3180280.jpg

テンションマックス!!滝に打たれたりと若者らしく楽しんでくれました・・・

道中あまりにもクールなもんで、つまらないのか?と心配してましたよwよかった~!

 

P3180220.jpg

滝で遊んで、記念撮影もして無事にツアー終了!!きっと一生忘れられない合格発表になったでしょうねw

お疲れ様でした!またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました!!

 

3月13日のツアー

2016年3月27日 23:03

本日(3/27)に3本目のブログ!!貯めにに貯めたからしょうがない・・・

カラダもってくれよ!3本目ブログだっ!!

こんばんは、ハルヒコです。

 

さて今回のお客様は一年目にしてまさかのリピーター様!!

P3130002.jpg

前回は2/11にマイラ川カヌーに参加してくれた、お二人さん!!

小浜島に住んでるとはいえ早くね?たった1カ月でまた来てくださいました!!あざーす!

今回はユツンの滝トレッキング!ですが、その前に前回行けなかった野生生物保護センターへ行くために、まずはシイラのパーキングで時間調整。

風が強く曇り空が気に掛かりますが、マングローブがとても綺麗でした。

 

P3130005.jpg  P3130007.jpg

念願の保護センターを見学!!ダーリンは何故か威嚇してます。西表に宿泊という事もあり、じっくり見てまわりました。

ひとしきり楽しんだら、フィールドに移動!!

 

P3130012.jpg  P3130010.jpg

ネコ看板でパチリ!やっぱりダーリンは威嚇してきます。この日のダーリンは気合が違うぜ~!!

これから目指す滝を道路から見て、張り切って行きましょう!けっこう遠いぜ!

がんばってトレッキングスタートです!!

 

P3130015.jpg  P3130026.jpg

モダマのツルでパチリ!しても、沢に出てパチリ!しても威嚇に次ぐ威嚇w

とにかく、ダーリンの気合がスゴイ!!前回とは気合の入り方が違うこと!!叫んでいる訳では無いですが今にも雄叫びが聞こえそうなほどw

大自然の中に包まれると野生が目覚めるんでしょうかね?

 

P3130034.jpg  P3130035.jpg

雰囲気がいい沢に到着!!時間はたっぷりありますから、のんびり休憩!!

この日は暑くは無いですが、トレッキングすれば熱くなるので休憩がてらに上着を脱いでお色直しw

ダーリンはカメラ機能の顕微鏡モードにご執心wカメラって難しいから嵌りますよね~!

 

P3130048.jpg  P3130055.jpg

途中でキノボリトカゲさんが出てきてくれました。気温が低いので嬉しい出会いです!!寒いと出てきません。

そして、幻とまで言われた「セイシカ(聖紫花)」が咲いてましたー!咲いているのをお見せ出来て嬉しく思っていましたが感動はほどほど・・・

ガイドなんてそんなもんですよw

 

P3130066.jpg    P3130077.jpg

続いては石畳にやってきました!セイシカよりココの方が感動してましたw わかります!!この石畳は初めて来た時は僕も感動しましたよ!

トトロみたいな岩でトトロごっこ!!最近子供が見てましてねトトロを・・・で、「傘で飛んじゃう、こんなシーンあったわ!」って思いましたよw

大人がやっても意外とカワイイw

 

P3130121.jpg  P3130097.jpg

何だかんだで無事に滝到着!!めっちゃテンション上がってましたwwダーリン気合がハンパネーなwww

モリモリ登って楽しんでくれました。テンション上がる姿を見るとこっちも楽しくなりますぜ!!

さて、一通り楽しんだら上に滝上目指しますか!!

 

P3130124.jpg  P3130135.jpg

ロープを使って頑張って上がります。お若い二人はサクサクっと滝上に到着です。そして、トレッキング中に結婚すると聞いた時はテンション上がりましたぜw

二人が景色や達成感を満喫してる最中にオジサンはご飯でも作っておきましょうねw邪魔しちゃいけねぇw

 

P3130132.jpg  P3130133.jpg

ササッと昼食のソバをこさえて、頑張って来た甲斐のある景色を眺めながら昼食!!!

今日は特別!リピーター様!!嫁さんにお願いして焼き菓子を作ってもらいました!!ちょこっとですが・・・そして、ダーリン優しい顔できるじゃんww

コーヒーも淹れたのですが、前回はマイラ川カヌーの時にコップを忘れましてね・・・今回は忘れずに持ってきたのですが、お客様がマイコップ持参!!!

しかもカラビナコップ・・・カッコイイー!!そりゃコーヒーも美味くなりますぜ!!

無事に楽しんで頂きココから折り返し

 

P3130175.jpg  P3130195.jpg

途中、時間と体力が余っているようなので、寄り道してみました!!通称「マヤロック」に行ってきました!!

邪魔してはいけまいと遠くから見守らせて頂きましたwごちそうさまですw

 

P3130204.jpg

無事にトレッキングも終わり、ご宿泊先の「villa西表」さんへご案内!!お疲れさまでした!!!

ありがとうございました!!またのお越しお待ちしてます。

以上、ハルヒコでした。

2月17日のツアー

2016年3月27日 14:32

今日の(3/27)のハルヒコはちょっと違うぞ!なんと本日2つ目のブログ更新!!

もう、これは自分で自分を褒めてやりたい!甘やかしてやりたい!!

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて今回のツアーは女子旅お二人様!!あざーす。

 

P2170002.jpg

ツアー内容は仲間川カヌーと由布島コース!!この日は涼しいというより、ちと寒い感じです。

天候に期待してパパッとレクチャー済ましていざカヌー!!

 

P2170005.jpg  P2170006.jpg

スタートと同時にあらぬ方向にまっしぐらw不慣れなカヌーは難しいですよねw

気を取り直して上流へ!上潮に乗っかってスイスイ!

しかも時間帯が早いので仲間川が貸しきり状態!!ちょっとだけど一番贅沢な時間帯!

 

P2170021.jpg

意外と大きく干潟が残っていたので上陸!!この日の潮の動きはちょっと遅く感じました。

この日は涼しい日で生き物が出てるかどうか微妙なところですが干潟散策!!!

 

P2170028.jpg  P2170029.jpg

イター!!ミナミコメツキガニ発見!!やったぜ~!せっかく潜っていたカニをほじくり倒して捕獲!!ゴメンねw

寒さで動きの鈍いカニさんとお別れも楽しんで上流を目指します。

 

P2170052.jpg  P2170057.jpg

マングローブに大接近!根元もバッチリ見えていい感じ!!支流に入ったら鏡の様な水面!これで青空がみえたら・・・

雨が降り出さないだけ贅沢は言えませんね・・・せっかく綺麗なのでのんびりプカプカしました。

 

P2170060.jpg

のんびりついでに、急いでもしょうがないので初の試み!水上でお茶休憩してみました。

カヌーの狭い中でお茶を淹れたのですが、正直なかなか面倒でしたw

でも、お二人はご満悦w喜んで頂いた様で「もう一杯!」ってwちなみにオヤツは東京ばななw

 

P2170066.jpg  P2170069.jpg

上流の木道に上陸!いつもならココでお茶休憩するところですが先に済ましちゃった・・・

でっかいシダ植物に感動したり、のんびり過ごして折り返し!

色々ありましたが無事にカヌー終了!!お疲れ様でした!

 

P2170082.jpg  P2170083.jpg

昼食を済まして由布島への道中にヤマネコ写真と記念撮影!!「にゃー」やってと言ったら恥ずかしそうに素直にやってくれる優しいお二人さんwあざーす。

無事に由布島にご案内!!いってらっさーいw

ハルヒコはここでお二人とはお別れで、帰りの送迎は嫁さんに任せましたが・・・

 

P2170087.jpg  P2170088.jpg

僕はご案内した後に「かぼちゃ」の収穫お手伝い!めっちゃ収穫してきましたよ!!

うはーたまの農作業はやっぱ楽しいぃー!と浮かれてましたら、嫁さんから電話が・・・ここで、忘れ物シリーズ第二段きましたよ・・・

お二人の荷物を車に積んだまま畑へ!いやぁービビりましたねw慌てて大原港まで走って届けましたよ。

作業着の僕を笑顔で迎えてくれましたwあざーす。さーせんしたーw

こんなガイドで良かったら、また来て下さいね~!お疲れ様でした。

ありがとうございます。またのお越しお待ちしてます。

 

以上

もう一個書けるかな・・・ハルヒコでした。

2月16日のツアー社員旅行様

2016年3月27日 11:51

3月も終ろうとしていますが安定の2月のブログです。

今日はキレイに休み!!ブログをやっつけようと思い立った訳ですよ!

しかしながら世の中は春休みに突入!仕事の電話に怯え、子供達に邪魔され、すでに心が折れそうです。

こんにちは、ハルヒコです。

 

今回のお客様は、とある居酒屋さんの社員旅行御一行様!!

 

P2160002.jpg

天候があやしい感じがありますが、とにかく明るい5名様!

活きの良い皆さんとゲータの滝トレッキングとマイラカヌーの2本立て!!

 

P2160013.jpg  P2160020.jpg

ゲータ入り口に到着してみたらお日様がチラリ!!テンションが高いと不思議と天候に恵まれますね。

定番のネコ注意の看板でパチリからのトレッキングスタート!先ずはゲータの滝へ!

さすが上司様!丁度良い枝を見つけるや否やトレッキングレクチャースタート!こういうのは好きです!ほっといても気を付けてくれますもんね。あざーす。

 

P2160036.jpg  P2160033.jpg

とにかく元気!と、言うよりは騒がしい!他のショップさんが居たら平謝りしたくなるレベルでw

何でも感動!何でも大騒ぎ!サイコーに楽しそう!見てるだけで楽しくなるお客さん達!!

お若い皆様なのでサクッと一段目に到着!!

 

P2160050.jpg  P2160053.jpg

この日の一番乗り!!やっぱりテンション高いから行きますね!そこそこ寒いにも拘わらず果敢にも滝つぼへ!!

ちょーっとだけ上司様からのプレッシャーがあったような気がしますがw

写真を撮って誤魔化しつつ、ナイスガッツ!!俺はムーリー!!とか思いながら見てました。

 

P2160060.jpg  P2160074.jpg

ひとしきり楽しんで上段を目指します!!地味に転ぶ瞬間を撮れてますw

そして、またまたサクッと上段に到着!

皆さんノリがメッチャ良い!!カメラを向けた刹那にハイポーズ!!

 

P2160064.jpg  P2160079.jpg

お姉様に関しては写真栄えがスゴイ!何かのモデルでもしてたんじゃねぇか?と疑うほどw

とりあえず、のんびりお茶休憩と滝遊び!

 

P2160084.jpg

せっかく良い写真だったのに水滴が写ってしまった・・・もったいないなぁ~!次からはもっと気をつけます。

さて、遊び散らかしたので折り返し!

 

P2160085.jpg  P2160109.jpg

やんちゃ盛りの上司様!ジャングルにも慣れたところでイタズラ開始!雰囲気が良い職場なんでしょうね~!ぜひとも飲みに行って見たい!!

一番に楽しんでるのが上司様ってのが良くわかる写真ばかりw突っ走ってらっしゃるw

 

P2160104.jpg  P2160108.jpg

その時は急にやってきました!!まさかのジャングルの中で空前の五郎丸ブーム到来!!

あっちで五郎丸!!こっちで五郎丸!!どうしてこうなったか問い詰めたいほど!とにかく愉快な面々w

濃厚なトレッキングは無事終了!!

 

P2160123.jpg  P2160119.jpg

昼食済まして、せっかくなんで野生生物保護センターへ

体力回復がてらにゆっくり見学してカヌー体験へ!!ちなみに飲食業の皆さんに昼食を気に入って頂けたのは嬉しかった。

 

P2160146.jpg  P2160148.jpg

午後カヌーにしたので貸切状態!!いくらでも騒げます!!しかも、コンディションは最高!!

カヌー編も、あっち行って大騒ぎ!!こっち行って大騒ぎ!!とにかく大騒ぎ!!

 

P2160163.jpg  P2160178.jpg

本当に仲の良い皆さんでした。上流にて上司様が「帰ったら仕事をしっかりやれよ」と急に現実を突きつけ!雰囲気をぶち壊す荒技は今期で一番笑わせてもらいました。

色々ありましたが、ブログでは伝えられない&書けない事ばかりw楽しいツアーありがとうございました!!

 

P2160204.jpg

無事にカヌーも終りました。お疲れさまです。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

以上、ハルヒコでした。

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>