<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

2月11日のツアー

2016年3月23日 17:06

とうとう、お客さんに「最近ブログの更新が滞っているようですが・・・」と言われました。

あーあ、言われちゃったなぁ位にしか思っていなかったのですが、そのお客さんが今日(3/23)リピーターとして来ちゃった・・・

ごめんなさい。取り急ぎ書きます!1カ月以上前のブログを・・・

こんにちは、ハルッチョです。

 

さて、今回のツアーはマイラ川半日カヌーでございます。

 

P2110001.jpg  P2110004.jpg

ご近所の小浜島からのご参加のお二人さん!小浜のリゾナーレのスタッフさん!!

ちょっと風は強かったのですが、天候は久々の青空!今年はなかなか青空が見えれなかったので嬉しい!

パパッとレクチャー済ましていざカヌーへ!!

 

P2110018.jpg  P2110045.jpg

この彼女さん、とにかく良い笑顔!カメラ向けると何時でもニッコニコで幸せそう!こっちまで嬉しくなっちゃう感じw

ほぼほぼ満潮だったのでカヌーで行けるとことん奥まで行けました!ジャングルのトンネルが良い感じ!

ダラッと上流到着ここから滝を目指します!

 

P2110054.jpg  P2110085.jpg

お若いお二人さん!危なげなくスタスタとトレッキング!サクッと上流の滝に到着!!

流石はアクティビティのお客さんが少ないこの季節!!安定の貸しきり状態!!やったぜ!

    

P2110072.jpg  P2110078.jpg

滝上にてお茶休憩。しかーし!ここでちょっとしたトラブルがぁ~!コップを忘れてしまい水筒のフタで・・・

お二人嫌な顔せず仲良く飲んでくれました!!あざーす。カップル様様でした。サーセン!

でもねヤッベ、しくじったなぁ・・・と思いましてね、すかさずオヤツの「アルフォート」で誤魔化しましたよw

何だかんだで、飽きるまでココで休憩して折り返し!

この忘れ物トラブルがまさかシリーズ化するとはこの時は思いもしませんでした・・・次回お楽しみに!!

 

P2110098.jpg

帰りは下げ潮でスイスイ帰ってましたが、最後の最後で向かい風・・・最後はちょっと疲れちゃいましたね~!

何はともあれ、無事にツアー終了です。お疲れ様でした。

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

余談

このお二人さんブログを書く前にリピートしてくれました。

とっても有り難いのですが、気まずかったw

なるべく早く書きますよ・・・

たぶんね。

以上、ハルヒコでした。

 

2月9日のツアー

2016年3月16日 00:05

いい加減ブログを書け!と数人の友達からの叱咤激励をもモノともせずに、あれよあれよでペロッと一ヶ月・・・

時が経つのは早いものですね。うすうす感じていますよ。マズイなってw

忙しいフリして日々PCから逃げている今日この頃。

こんばんは、ハルヒコでございます。

 

さて今回は仲間川の半日カヌーです。お一人様のご参加です。

ご近所のラ・ティーダ西表さんのご紹介。まいどあざーす。

 

P2090065.jpg  P2090069.jpg

この日は快晴!西表宿泊との事だったので少し早めのスタートにさせてもらいました。

短い時間ですが、だだっ広い仲間川貸切はやっぱ良いっすね~!!

女性のお一人様との事ですから、ゆるーく楽しんで頂こうと2人乗りのカヌーで行ってきました!!

 

P2090086.jpg  P2090087.jpg

良かれと思っての二人乗りがまさかの落とし穴!!写真がやたら少ない・・・見えるものが背中ばかりなのでシャッターが重くなってしまいました。

せっかく木道で休憩中チャンスがあったのに一枚しか撮れてなかった・・・喋ってないで写真撮れ!と、この日の自分を説教したいw

次からは気をつけます。サーセン!

何はともあれ、コーヒー休憩してからのんびり折り返し!

 

P2090092.jpg  P2090088.jpg

帰り道はカンムリワシが飛んできました!!ここぞとばかりに撮りましたが黒ゴマみたいにしか写ってない・・・

お次は遊覧ボートがやってきました!!なんとも言えない同じような構図にw

 

P2090097.jpg

しかし!行きには無かった干潟が登場!そして上陸!!景色が変わって感動していただきました。

仲間川ありがとう!!天気と仲間川に救われましたw

反省は多いですが無事ツアー終了!お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます!!ありがとうございました!!

 

余談

去年からですが夜な夜な海に魚を拾いに行ってます。

夜の干潮時間に海を歩いて浅瀬で寝てらっしゃる魚をモリで「獲ったどー!」してます。

初めて「ハリセンボン」を拾ってきました。しかし捌くのが大変!!

 

P2240004.jpg

トゲトゲを剥がすのに苦労して、捌くのにも苦労しました。

仕舞いにゃハンマーでガンガンやってやりましたよ。

「アバサー汁」にしましたがビックリするほど旨かった!!出汁がスゲー!!また拾ってこようと思いましたね。

以上です。ハルヒコでした。

1月18日のツアー

2016年2月23日 23:05

ブログの遅れをモノともせずに子供が友達に借りてきた「ドラゴンボール」を一緒にハマってる今日この頃。

読んだ事あるのに「ヤベェ悟空ピンチ!」なんて思いつつ熟読している横で、嫁さんに「マンガ読むよりブログ書け!」と小言・・・

「うるさいなー」と思いながら、とりあえず「ラディッツ」を無事やっつけたので、しぶしぶPCとにらめっこ・・・

こんばんは、ハルヒコです。

 

さて今回のツアーで1月編終了です!よく考えたら本職少なくて笑える。

そして、ツアー内容は仲間川カヌーと鍾乳洞コース!

 

P1180004.jpg

今回のお客様は4人で家族旅行ですが3名様のご参加!ちなみに父ちゃんは石垣でカンムリワシを見に行くツアーに参加中との事。

カンムリワシのツアー参加と聞いて対抗意識がちょっと芽生えましたw

何はともあれ仲間川カヌーからスタート!!

 

P1180014.jpg  P1180008.jpg

この日は天気予報は微妙な感じでしたが見事に裏切ってくれた最高の天気!むしろ日差しが少しキツイほど!!

しかも上潮で漕がないでもスイスイ進んでいきます。母ちゃんと姉ちゃんあっちゅう間に遠くまで行っちゃったw

ガイドと小3のチビッ子はのんびりスタート!

P1180039.jpg  P1180036.jpg

まだ、かろうじて干潟が残っていたので上陸!チビッ子大はしゃぎ!!はしゃぎすぎて転んでましたよw

チビッ子なかなかヤンチャでフグを手掴みで捕獲して御満悦!正直、スゲーなって思いました。

都会っ子と思って舐めてました。ゴメンね。 

 

P1180088.jpg  P1180091.jpg

上流で休憩して折り返す頃には干潟もすっかりなくなって広い川に!ほんの一時で景色が変わっちゃった!!何回見ても面白い!

しっかしチビッ子が元気な事!テンションが高い事!そして素直!「立って」って言ったら臆する事もなく、すんなり立ち上がり、これまた御満悦!

無事にカヌーも終えて昼食へ!この日は天気が崩れるハズだったので食堂へご案内!こんなに良い天気なら外で食べれのになぁ・・・判断ミスでした。

 

P1180098.jpg  P1180101.jpg

鍾乳洞へ移動中カンムリワシー!!かなり近くに止まってましたがカメラを向けるとファーっと飛んでいってしまいましたが見れたぜ!!

この一羽を見てから何度も遭遇!おとうーさーん!!うじゃうじゃ居るよ~!

鍾乳洞の入り口についてネコ看板と記念撮影やって、いざ鍾乳洞トレッキングスタート!!

 

P1180152.jpg  P1180131.jpg

嬉しい事にチビッ子は大はしゃぎ!!はしゃぎすぎてズンズン先に行っちゃう・・・「ちょっ、ちょっと待って」を何回言ったことやらw

今年は雨が多い為、増水してましてた。鍾乳洞の一つを潜り抜ける事が出来なかったのが、ちょっと残念でしたが楽しんでもらえたみたいです。

 

P1180153.jpg

後ほどのメールがありまして、チビッ子から「言う事を聞かなくてごめんなさい」ってありましたw

なんか嬉しいメールでした!!大丈夫うちの子供のほうがヒドイからw

無事に鍾乳洞も終えて大原港までご案内してツアーは終了!お疲れ様でした。

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます!

1月16日のツアー

2016年2月21日 18:57

安定の一ヶ月遅れのブログが当たり前になってますが、これでも心中は焦っております・・・

なるべく溜めた仕事を見ないようにしていましたが、いよいよヤベェ!と思いPCとにらめっこしております。

こんにちは、デスクワークが大嫌いハルヒコです。

 

今回のツアーは仲間川+由布島コースです。

P1160030.jpg  P1160035.jpg

ご参加のお二人は四国からお越しのお二人さん。レクチャーもパパッと済まして、まずはカヌーへ!

少々あやしい曇り空・・・雨はどうにか降らずにいてくれます!ありがとう西表島!!その調子でもってくれ~

朝一番て事で遊覧ボートも誰も居ない!!そして上潮なんで楽チン!やったぜ!

 

P1160048.jpg

浅い所によって「マヤプシキ」でもガイドらしく説明してみようかと思っておりましたら、「降りてみたい」と・・・

最初は「えっ何で?」って思いましたが、とりあえず無理やり上陸!!お二人も楽しそうでした。

思いほか水は冷たくなく、せっかくなんで記念にパチリ!

 

P1160050.jpg  P1160073.jpg

さらに上流を目指し始めた、その時!青空がちらり!!おっ良いぞ!!ちょろっとテンション上がりました~!!

そして支流に入ると無風!左右のマングローブ林が水面に写ってキレイ!!良い感じっす!

 

P1160077.jpg  P1160079.jpg

木道に上陸!さすがは、ほぼ満潮!!水の中からマングローブがにょきにょき!!日も差して緑がキレイに見えてきました。

ここでお茶休憩してたら、雨がポツポツと・・・嫌だな~と思いつつ折り返し。

  

P1160087.jpg  P1160083.jpg

西表にしてやられた~!!太陽は出てるのに「舐めんなよ」言わんばかりに降ってきました。たまらず木陰で小休止。

お二人は「行きが降らなかったから良かったです」って・・・ポジティブー!そう思ってもらえるとありがたいです!

雨に降られましたが無事にカヌーも終えて昼食。

 

P1160090.jpg  P1160092.jpg

由布島も近いということもあり、農家さんがやってる食堂「猪狩家(かまいとぅやー)」でお食事。

この日はサトウキビを搾ってました。手作り黒糖のお土産やキビジュース、黒糖プリンもありお勧め!

そして、なんでか店名が「猪を狩る家」なのに猪を飼ってるw

 

P1160101.jpg

食事も済んで由布島へ。雨も止んでくれました。あの雨はいったい何だったの・・・

あとは港まで送迎して無事ツアー終了!お疲れ様でした。

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

余談

先日(2/20)長女「ゆいな」の10歳の誕生日でしてね。

P2200091.jpg

仕事から帰るなり色々と手伝わされてました。クッキーの型抜きとかやってます。

嫁さん容赦無いッス・・・

 

P2200097.jpg  P2200107.jpg

手作りケーキにクッキーぶっ刺してデコレーション完成!昔はこんな悪そうな顔する娘じゃなかったのに・・・最近じゃ生意気になってきましたよ。

まぁ長女だけではなく子供全員浮かれてましたけどね。

我が子たちは1月から3月に誕生日が集中してまして、クリスマスから毎月ケーキが出てくる。

「俺が子供の時はなぁケーキなんてな~滅多に喰えなかったんだぞ!」の言葉を子供達は華麗にスルー・・・なんだかな~

以上です。ハルヒコでした。

1月13日のツアー

2016年2月14日 22:55

いい加減ブログを書かないと、と思いつつダラッとしてたら一ヶ月・・・

世の中はバレンタインだそうな・・・

一ヶ月ってあっちゅうまですねw

こんばんは、久々のブログ更新ハルヒコです。

 

さて今回のツアーは仲間川と由布島のコース!

姉妹でご旅行のお二人さん!

 

P1130007.jpg

少々不安定な天候にガイドがビビッてましたが、お二人はにこやかな感じです。

ササッとレクチャーやってカヌースタート!!

 

P1130021.jpg  P1130026.jpg

開始早々に暗雲そしてパラパラと雨が落ちてきました・・・こりゃ、お客さん楽しませるのは大変だな~と思っていたら・・・

雨など気にせず、めっちゃ楽しそうに漕いでらっしゃるw

話を聞くところによると、「私達雨女なんです!!」って意気揚々と・・・僕ポカーンですよw

うわーありがてぇお客さんだな~なんて簡単に思ってました。

 

P1130041.jpg  P1130052.jpg

マングローブの隙間で休憩中も、結構な雨が降っても、とにかく明るく楽しそうなので、どれぐらい雨に降られるのか聞きましたらレベルが違いましたぜ。

子供の頃からイベント事の思い出は雨だそうで、踏んできた場数が違いました・・・お父さんは嵐を呼ぶそうで根っからの雨一族!

ガイドより面白い話がポンポン出てきました。仕舞いにゃ今日は晴れてる方ですって・・・めっちゃ降ってますやんw完敗です!

 

P1130080.jpg  P1130075.jpg

支流の木道でお茶をして、のんびり散策もしてココで折り返し。土砂降りでは無かったのが救いでした!

無事にカヌーも終えて、昼食を済まして保護センターへ

 

P1130106.jpg  P1130102.jpg

水牛の頭蓋骨を楽しそうに抱えているので記念にパチリ!ヤマネコの資料などをのんびり楽しみました。

お次は由布島へ

 

P1130107.jpg

流石ですね~雨をものともせずに、この笑顔!!

由布島観光を終えて港までご案内してツアー終了!お疲れ様でした!

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

夕方に片付けをしてましたら青空が・・・「あいつら本物だ!」と思いました。

次回は早めに連絡下さい!必ず「晴々」の名に恥じないような天気の日をご提案させていただきます!!!

 

さて余談

2月13日はヤマネコマラソンでした。

本職ツアーのお問い合わせがあったのですが、バス(バイト)の休みが取れずに断ったのが辛かった・・・

P2130011.jpg

しかもメッチャ晴れ!30℃ぐらいまで気温がありました!!来年は事前に休み取っておこう・・・何事も経験すね~!!

あと脱水症状でリタイヤもあったそうな・・・コワイコワイ

 

そして家に帰ってみたら次女(5歳)がチョコの日に向けて何かやってました!

P2120009.jpg

一個食べて良いよ。じゃねぇーよ!!ちゃんとラッピングしたのをくれなかった・・・なぜだ!誰にだ!バカヤロー!!

以上です。

ハルヒコでした。

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>