<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

11月1日のツアー

2015年12月28日 21:57

クリスマスも過ぎ今年もいよいよ終わりが見えてきました。

そんな中、11月の1日のツアーをブログ書いてます・・・

溜め込んだブログはこれで終わりだぜ!やったぜ!!

写真を見ては思い出しながら書いてるわけですが、一つ思いましたよ。

やっぱブログはサッサと書いたほうがやっぱり良い!!ってね・・・思い出すのが大変ですぜ。

何回目の反省だか忘れましたが、こんばんわハルヒコです。


 

今回のお客様は「星野リゾート リゾナーレ」からのご参加!

PB010037.jpg

お迎えに行ったら流石はリゾナーレ!ハロウィンの飾りがドーン!!

せっかくなので写真撮ってきましたー!!

あぁーでも、ブログかいてるのは年末だけどね・・・こないだはクリスマスの飾りがドーン!!でした・・・てへっ。

さて、ツアーはユツンの三段の滝トレッキングです。

PB010040.jpg  PB010042.jpg

この日どんより天気です。でも、たっぷり歩くので雨さえ降らなければ、ちょうどいい感じです。

山歩きには慣れた感じ山歩きが上手なお二人さんでした。

PB010109.jpg  PB010046.jpg

この日もキノボリトカゲが出て来てくれました。仲の良いご夫婦で物静かにトカゲを奥さん近づける、お茶目な旦那さんw

景色を楽しみながら休憩。この日はあまりテナガエビが出ていないのがちょっと残念でした。

PB010057.jpg  PB010081.jpg

半分ぐらいまで来たのでのんびり休憩。コーヒー淹れておやつの時間。

歩くのにちょうど良い日でペースが速くサクッと滝に到着!!

この日はユツンの滝貸切でした。誰もいねぇー!!やったぜ!

PB010090.jpg  PB010091.jpg

滝上を目指します。途中、天候が良くなり明るさが増して緑がとてもキレイ!

沢を歩いてたら奥さんがすってんしりもちw恥ずかしそう笑ってたので記念にパチリ!!

PB010105.jpg

ここで昼食しながらのんびり過ごしました。

風がちょっと吹いてましたが青空も見えて最高の景色になってくれました。

しっかり休憩してから折り返し。

PB010128.jpg  PB010139.jpg

サクッと無事にトレッキング終了!記念?に移動式やまねこ看板と一緒にパチリ!

ペース良く歩けたので時間がありました。帰り道に星砂の浜を見に行きツアーは終了!

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます!!

ありがとうございました。

 

余談1

この日のツアーを終えて帰ったら子供会のハロウィンがやってました。

PA310003.jpg

子供達は意気揚々とお菓子を請求して歩き回ってます。

今年は西表でも色んな所でハロウィンがやってましたよ。

都会だけかと思ってたので、「どうした急に!!」とか思ってましたけどね。

 

余談2(ブログをサボっていた時に何してんのシリーズ)

珍しいバイトしてました。

PB060011.jpg

ヘリコプターとお仕事です。このヘリコプターは薬剤散布のヘリコプターなんです!

ウリミバエって害虫の発生予防薬剤を積み込む簡単なお仕事。

PB060020.jpg  PB060007.jpg

薬剤がしみこんだダンボールみたいのに「危」と書いてある。ただひたすらケースに詰め込みます。この薬が臭いこと。

あわよくば、ヘリに乗せてくれないかな~とか思っていましたが無理でした・・・残念!!

世の中色んな仕事があるもんすね。

以上ハルヒコでした。

10月26日のツアー

2015年12月26日 19:08

クリスマスも過ぎ年末に今さら感が否めないツアーブログw

とことんサボリ散らかしてからのブログ更新・・・

もうね、なんかすいません・・ハルヒコです。

 

今回のツアーはユツンの滝トレッキング! ちまたはハローウィンと騒いでる頃でした・・・

_A260057.jpg

ご参加はこの御夫婦。今から行く場所を説明ついでにパチリ!

ちなみに目指すは、お二人の上辺りの谷あたり。県道から見るとえらく遠く感じますが片道2時間あれば到着します。

天気もいいぞ!何はともあれ出発!! 

_A260076.jpg  _A260070.jpg

まぁー旦那さんが自然大好きっ子!!

とりあえず、生き物居れば捕獲を試みますwしかも詳しい!!

ガイドより素早くキノボリトカゲは見つけ捕縛!エビが居れば夢中に追い掛け回す!

良い!すごく良い!!勝手に楽しんでくれてます。

_A260073.jpg

しかも、植物にも詳しく途中で咲いてた花も教わりました!

その時はガイドとしてどうなん?て思う勢いで「へぇー!」とか言って感心してたクセにすっかり名前を忘れましたよw

あと小さいカマキリも捕まえて教えてくれましたが、これまたキレイに忘れました・・・

どうもすいません・・・

_A260098.jpg  _A260101.jpg

道中のんびり休憩をいれながらトレッキング。ちっこい「サキシマカナヘビ」も出て来てくれましたー!

あとは「キシノウエトカゲ」も出てきてくれれば完璧だったのですが出てくれませんでした・・・残念!!

_A260105.jpg  _A260106.jpg

まぁ無事に滝に到着!!もうちょっと水量が欲しい感じですが今日もイイ感じ!

涼しげな所でのんびり昼食とってのんびり休憩!

_A260109.jpg  _A260114.jpg

滝下をジックリ味わってからは、上にも行きました。

この日は天気も最高!眺めも最高!!やったぜ!!

のんびりお茶してから、ここからは折り返し。

_A260131.jpg

帰り道は休憩がてらに、久々に草玩具をこしらえてみました!

えらく感動してくれて撮影会が始まりました!やっとこさガイドらしい事がやっと出来た気がしました。あざーす!!

PA260134.jpg  PA260136.jpg

ツアーも終盤の出口に近いたまり寄ったらウナギが登場!!こいつを見つけ一番はしゃいだのは僕ですけどねw

無事にツアー終了!!お疲れ様でしたー!

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます!


 

余談

ブログを更新しないで何やってんだ?の話

新参ショップは本業がヒマなのよ。だからバイトをしてます。古巣のバス会社で働かせてもらってます。

PC210178.jpg  PC030155.jpg

つい先日はバスに「カンムリワシ」がとまってたので撮ってみました。バスはもちろん、遊覧ボートの船長もやったり、修学旅行のカヌーのお手伝いとかやってます。

なんなら本業の繁忙期の夏より忙しく働いてやんの・・・

もっとがんばろ・・・ではまた

10月17日のツアー

2015年12月14日 01:04

オイオイいったい何時のツアーのブログ書いてんの?・・・と、自分に問い詰めたい。

しばらく更新してませんでしたが、安心してください!働いてます!!

最近はバイトにウツツを抜かして本職が良く判りません・・・

お久し振りのハルヒコです。

 

さて大分前のツアーブログ

写真を見返しながら思い出しながら書いてます。

PA170005.jpg

今回のお客様は、お母さんと娘さんの2人旅!!

私事ですがバタバタしてる中で、お受けしたツアー!貸切と言う事で当日までツアー内容が決まってませんでした。

相談の結果、先ずはゲータの滝トレッキングに決定!!

PA170010.jpg  PA170006.jpg

「体力的にちょっと心配?」と言っていましたが元気なお二人。

心配をよそにガンガン歩いてました!

むしろメッチャ元気なお二人さん!!

PA170025.jpg  PA170033.jpg

難なくサクッと一段目に到着!!この日の一番乗り!!あざーす!ちょっと休憩してから上を目指しました。

途中ではキノボリトカゲを捕獲!!しかも二匹!せっかくなんでパチリ!!

この日は、このサイズが良く出てくれましたよ!

PA170046.jpg  PA170044.jpg

二段目は後まわしにして取り急ぎ三段目へ!

娘さん分厚いパーカーでも気にせずガンガン滝に向かって行きます。

重たくなんねーのかな?と思いいつつほっときましたけどねw

PA170048.jpg  PA170045.jpg

誰も来ない更に、この日も西表宿泊って事で時間を気にせず、たっぷりのんびりしてみました。

タイミン良く人が来ないのは良いのですがワガママ言えば、もうちょっと晴れてくれよ西表ぇー!

天気ばかりはどうにもならんねっす・・・でもまぁ贅沢は言えませんねw

PA170054.jpg PA170059.jpg

帰り道に二段目に立ち寄りドヤ顔をもらって無事にトレッキング終了!

のんびりと昼食はさんで、お次はカヌーへ

PA170061.jpg  PA170069.jpg

カヌーをスタートする時には、ちょっとだけ天候も回復!!ちょうど良い感じになってくれました。

案の定ではありますが貸し切り!!やったぜ!

ここでも、のんびり休憩しながら上流へ・・・

PA170084.jpg  PA170098.jpg

サクッと上流到着!サクッとトレッキングで滝つぼへ。

残念ながら娘さんの飛込みは一回だけでした・・・母ちゃんは冷たいからノーセンキューって

娘さんがちょっと淋しそうでしたw

PA170101.jpg  PA170105.jpg

天然プールとはお別れして帰り道。

シングルを娘さんに、そして母ちゃんとガイドで2人乗りで帰ることにしました。

娘さん一人で漕ぐやいなや、他の追随を許さない独走状態w

アレほど離されたのは初めてな程に引き離されました!

PA170114.jpg

やっとの思いで無事に追いついたので記念にパチリ!!

ツアーは無事終了!

お疲れ様でした。

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

余談

友達にブログの事を良く突かれます・・・

なんならもっと突いてください!!

まだ溜めてるのに、なかなかスイッチが入りませんw

最近は「今年のブログ今年の内」にが目標ww

ではまた

10月12日のツアー

2015年10月30日 14:46

気が付けばあっという間に10月も末ですよ。

世の中はハロウィーンでいっぱい・・・

TVもハロウィーン!近所のスーパーもハロウィーン!!子供会ですらハロウィーン!!!

えっ?何時から外国の収穫祭と魔よけがメジャーに?

西表はカボチャの収穫はまだまだ先よ・・・少々、困惑してる今日この頃w

まぁでも、とりあえず乗っときます。trick or treat!!!

こんにちは、ハルヒコです。

 

今回のツアーは半日カヌーツアーでございます。

PA120028.jpg 

星のリゾート「リゾナーレ小浜島」スタッフさんとお友達グループ、活きの良い5人組様のご参加です。

流石は「リゾナーレ」スタッフさん!西表のリゾナーレにご宿泊からのご参加。うらやましい・・・

ちょっと天気が気になる感じですが、テンションでカバーです!

準備はバッチリ!いざカヌー!!

PA120076.jpg  PA120083.jpg

お客さんのお一人がスタート時に「水が苦手なんです。カヌー大丈夫ですか・・・」なんて不安をこぼしてましたが・・・

若いだけあって、めちゃテンション高いー!!マングローブに突撃して大騒ぎ!あの不安は何処いった??

今回のツアーはゆっくりスタート!おかげで誰もいねぇ~!騒ぎ放題でワーワーキャーキャーw

PA120107.jpg  PA120113.jpg

元気爆発であっとゆーまに上流到着!!じわりじわり天気が良くなってきましたー!やったぜっ!

ぞろぞろとトレッキングやって天然プールを目指します!

PA120227.jpg  PA120138.jpg

PA120143.jpg  PA120149.jpg

サクッと到着!皆で泳いで!騒いで!飛込んで!お祭り騒ぎー!ポンポン飛込みます。

でも・・・あれっ?

5人組グループだったはずなのに、なんだか人数が足りないような・・・

PA120132.jpg

大騒ぎをよそに、ぽっつぅーんと・・・見事なボッチに・・・

やっぱり水が苦手だったぁ~!ライフジャケットを着けてもダメでしたって・・・ガイド的には無理はしないに限ります。

PA120232.jpg   PA120248.jpg

お友達が「せっかくだから~」の声掛けに「いやいやいやいや・・・・」と言いつつも、足の付く所でかろうじて記念撮影!!

流石は「星のリゾート」スタッフさん!!こだわりの「☆」で記念撮影!やっと全員で撮れました!!

PA120256.jpg  PA120265.jpg

ひとしき騒いで、楽しんで、折り返し!帰りのトレッキングでもハイテンション!!まだまだ絶賛元気爆発中!!

あまりのテンションの高さに何て言って良いか困ったのでパチリ!少々必死にしがみ付いてましたが楽しそう!いいね~

PA120271.jpg  PA120281.jpg

折り返しのカヌーでは天気が最高!青空が出てくれました~!!楽しむって大切ですね!天候まで味方につけちゃう!!

無事にカヌーも終えて港まで御案内してツアー終了。昼食が遅くなってゴメンね・・・

お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございましたー。

10月6日のツアー

2015年10月23日 13:19

10月に入りツアーも減ってきた今日この頃。

暑さも控えめになり西表も秋めいて来た様な気がします。

だらだらと過ごしてしまい今更ながらブログを書いているわけです。

こんにちは、ハルヒコです。

 

今回は半日カヌーとキャニオニングコース予定でしたが、カヌーとゲータの滝コースに変更。

お客様はこのお2人。

PA060002.jpg

10日間の旅行で、西表島には4泊のんびりプランだそうな。良いですね~!

そして、マイカメラの最新版(オリンパスのTG4)を持っていらしたので、ちょっと興奮しましたw

PA060009.jpg  PA060026.jpg

いざカヌー!マイラ川貸切スタート!誰も居ねぇー!!

10月は色んな意味で一番良いかもしれませんね。しかも、この日は風もなくスイスイスー!

途中「ムラサキサギ」が道案内してるみたいに、何度も進行方向に逃げ飛んでます。ちょっと横に逃げりゃ良いのに・・・

のーんびり進みましたが、サクッと上流到着!

PA060034.jpg

今回はお二人だけでしたから相談して上流にて休憩。

この辺りで「キャニオニング」の内容を理解していただけて「ゲータの滝」に変更!!

「飛込み」とか別に・・・って感じでしたから変更です。貸切だから出来ました!!良かった~!

一日のプランも決まったところで折り返し。

PA060039.jpg  PA060047.jpg

帰りではカメラ談議で盛り上がりましてね。結果、写真は数を撮ってナンボに至りました。下手な鉄砲~とやらですよ!

雑談やら真面目なガイドやらしながら、行きよりのんびりしながら帰りました。

カヌーも無事に終わり、そして、昼食

PA060061.jpg  PA060059.jpg

この日は天気が良い事、良い事!!のばる崎で昼食。

これだけロケーションが良けりゃ、何を出しても喜んでくれますね!天候に感謝!!

そして、ゲータへ

PA060089.jpg  PA060076.jpg

ここでも貸切!!お二人の体力に合わせて、のーんびりトレッキング!!無事に一段目到着!

何で誰も居ないの?って聞きたくなるぐらい人が居ませんでした。

続いて二段目へ

PA060090.jpg  PA060096.jpg

けっこうな登りがあります。ちょっと体力的にキツイかな?と思いましたが頑張って登ってくれましたー!!

二段目に無事到着!滝を眺めながら、のんびり休憩。

今回は体力的に二段目までと判断しました。が・・・

PA060111.jpg  PA060120.jpg

意気揚々と滝に打たれに行くじゃないですか・・・これまた嬉しそうに滝に当たってます。

あれっ?三段目に行けたかな?なんて思いましたが帰り道に、ちょろっと転んだのを見て確信しましたwナイス判断できた!!

何だかんだで、無事にカヌーとトレッキングを終えてツアー終了!!

お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

 


余談

10月7日に豊原青年会の釣り大会をしました。(第二回)

去年はさんざんな結果でしたが今年は凄かった!!

PA070127.jpg

まぁ釣った人は限られてますけどね・・・

豊原青年会とっては大切な行事なんです。参加に意味があるんですー!

ら、来年は頑張る!!

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>