<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

10月3日のツアー

2015年10月19日 09:58

今月中に今月のツアーブログに辿り着いた!!

ダメなんだけど、チョットうれしい!!

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて、今回のツアーは「ラ・ティーダ西表」さんからのご紹介!毎度あざーす!

仲間川半日カヌー+キャニオニング!

PA030022.jpg

ご参加はこのお二人さん!仲良し親戚ガールズ!

毎年お二人で女子旅!「北海道」と「沖縄」を交互に楽しんでらっしゃるとか。

これまた端から端まで・・・うらやましい!

今回ご縁があって晴々に!あざーす!!

PA030024.jpg  PA030052.jpg

西表ご宿泊ですので、いつもの「早め出発」をお願いしました。要は大きい仲間川に一番乗り!!

雲空からのスタートになりましたが、誰も居ねぇ~!!でっかい仲間川を贅沢に楽しめます。

そこそこ上がった所で「仲間川マングローブクルーズ」の船が走り始めます。

PA030062.jpg  PA030065.jpg

遊覧船が出てきたら、狭い支流に逃げ込みます。支流に入ると風も落着き水面が鏡状態!キレイ!!

雲も減りコンディションは上々!やったぜ!

潮のある時だけ行ける木道で森林浴を楽しみながら、の~んびり休憩!

PA030069.jpg  PA030073.jpg

休憩してたら、おもむろに「カニ漁師」さんブィーーーン!と登場!!仲間川では数少ない漁師さん!出会えてラッキー?

折角なんでカニ話!!落ち着いたところで折り返し。

行きとは打って変わって良い天気!ちょっと良すぎるほど・・・でも風がちょうど良い!

カヌーも無事終えて昼食はさんでキャニオニング!

PA030171.jpg  PA030132.jpg

台風が来たばかりで水量が良い感じ!!しかし水温が低い・・・ですが、お二人お構いなし!ジャンジャン飛びます!!

太陽が出てくれたので寒さを感じず楽しめました。

全体的に、お客さんが少ないですね。ここでも貸切り状態!いい時期!

PA030166.jpg  PA030189.jpg

お次は滝を上から眺めてみたり当たってみたりと大はしゃぎ!上から下から余す事無く楽しんじゃう!!

大自然を満喫してアクティブに遊んだ後は・・・

PA030219.jpg  PA030238.jpg

森林浴を楽しみながら、の~んびりプカプカ!!帰り道では眺めの良い所で、の~んびり休憩!!の~んびり送迎しました。

この日は天候に恵まれた良い一日でした!

お疲れ様でした!またの、お越しお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

余談

10月に入り西表では運動会シーズン!

PA040250.jpg  PA110003.jpg

沖縄らしくエイサーとかやっちゃう。

地域参加型の運動会!小学生、中学生、保育所、幼稚園、青年会、婦人会、などなど皆で参加!

ちょっとした、お祭りみたいな感じ。参加したら景品(ティッシュとか飲み物)がもらえるから嬉しい!

運動会が終ると年末が見えてくる気がします・・・

一年て早くね?毎年加速してね?って疑うほどw

以上

9月26日のツアー

2015年10月15日 21:07

ツアーを2つやってブログを1つ・・・そりゃ貯まるワケだわ・・・

こんにちは、ハルヒコです。

 

今回は、またまた「石垣島ドリーム観光」さんの夏季限定「E-2」コースを縁あってお仕事。

ツアーは、半日カヌーとキャニオニングの1日コース!

台風の影響でキャンセルが出たのですが、お二人はご参加!!よくぞおいでくださいました~!

P9260001.jpg

めっちゃ仲良し御夫婦!さりげなく肩に手が回りますw

僕には日ごろの行いが悪すぎてマネ出来ないぜ!

気になる天候は雲がちょうど良くカヌーには最高の天気!!

P9260009.jpg  P9260014.jpg

台風が近いせい?なのか貸切!!だーれも居ない!!やったぜ!!

不慣れなカヌーで川を右往左往!休憩しながら、の~びりペースで上流へ

P9260032.jpg  P9260035.jpg

上流到着!!今回は体力的&時間的にという事で相談してトレッキングはせず上流でのんびり休憩!

旦那さんが人当たりがとても柔らかいのでビックリしてたら営業職が長かったそうで妙に納得してしまいました。

のんびりゆんたく、のんびり休憩して折り返し。

P9260049.jpg  P9260053.jpg

帰り道ではカンムリワシ登場!しかも仲良く2羽同時に!!珍しさに撮ったは良いが上手く取れませんでした・・・

まぁ近くで見れたし、天気も上々!ラッキーでした!!

無事にカヌーは終えて昼食摂って後半戦へ

P9260064.jpg

後半戦はキャニオニング!

この時にカメラの調子が悪くなったので焦りました・・・

無事に回復して旦那さんもテンション高いです!

P9260107.jpg  P9260113.jpg

運よくココも誰も居ない!!タイミングが良かったです!

そして元気に飛込み!!旦那さんテンションが高い高いwこっちも楽しくなるほど!!

P9260144.jpg

カメラ目線で飛込み!!良い絵が撮れました。あざーす!

旦那さんテンションマックス!!奥さんの「ばーか♡」に微笑んでしまいましたw

P9260173.jpg  P9260155.jpg

上がったテンションも滝でクールダウン!あとはのんびりプカプカ泳いで大自然を満喫!

今回も良いタイミングで楽しめました。やったぜ!!

P9260176.jpg

最後に展望台でのんびりしてツアーは終了!!今回とても楽しんで頂けたみたい? 雲まで笑って見えますもん。

お疲れ様でしたー!

またのお越しをお待ちしてます。ありがとうございました。

 

余談

すげー台風が来ました。実は舐め切ってました。

きっとそれるだろ?がドンドン近づいて来るじゃないですか~!!

P9280002.jpg  P9280012.jpg

台風のセット商品こと停電になってヒマなので写真撮ったは良いですが伝わらないですね・・・

そこそこ風が凄かったですよ!!

我家がオセロ&将棋大会してる時に、与那国では瞬間最大風速81m吹いたとか・・・自然コワイ・・・

今年は多すぎない?当たり年?今年はもういいです。

9月25日のツアー

2015年10月13日 11:35

我家は折り紙の金色の取り合いで兄弟喧嘩!

毎日、毎日次から次へと、勘弁しておくれ子供達・・・

さてブログが遅いのは、お手のものハルヒコです。

 

今回はゲータの滝とカヌーツアー!仲良し同級生2人組のご参加!

そして初の顔出しNGのブログでございます。

最初に聞いておかなかったので写真選びに苦労したのはココだけの話・・・最初に聞いときゃ良かったぜw

何はともあれ、まずはゲータのトレッキングから!

西表ご宿泊という事でチョット早めに出発!

P9250008.jpg

流石は、お若い2人さん危なげなくサクサクっとトレッキング!

色々と話ながら行きましたら、気が付きましたよ。

どうやら、お一人めっちゃクール女子!!20代とは思えないぐらいに落ち着いていらっしゃるw

自分がその歳の頃は、バカが服着て歩いてましたぜ・・・

P9250028.jpg  P9250046.jpg

クール女子さん、相方さんが普通に感動してる所を生暖かく見守ってましたw

まずは一段目に到着!当然、誰も居ない!!日も差し、とってもキレイ!そして貸切!!!

ひとしきり楽しんだので上を目指します。

P9250049.jpg  P9250068.jpg

ロープを使って上がります。そしてクールに見つめますw流石はクール女子!!

ここも難なく上がって無事に到着!!

この日は台風が来るぞ来るぞと騒ぎ始めたので天候が気になってましたが台風が来るの?って言うぐらいに良い天気!!

一番乗り!天気も良く最高の景色!

P9250093.jpg  P9250102.jpg

ただただ眺めてみたり、広いスペースを存分に味わってます。滝の音の中そんなに離れてて会話出来てるの?と思いつつパチリ。

「満足っ!!」と宣言が出るまで贅沢に時間を使いました。

のんびり帰ってゲータの滝トレッキング無事終了!!

P9250123.jpg

西表に宿泊という事で、特別に保護センター見学へ

お二人さん物静かに落ち着いて見て回ってました。

昼食とってカヌーへ

P9250151.jpg  P9250168.jpg

やっぱり午後からのカヌーは良いですね~!ここでも貸切!誰も居ねぇ~!!

学校では植物などを勉強していたそうで・・・そんな、お二人に西表の植物のウンチク語ってましてね・・・ちと恥ずかしかったですw

もっと勉強せねばと思いつつ天然プールに到着!!

P9250187.jpg  P9250195.jpg

しかーし!

顔出しNGの威力は絶大!!飛込みでの写真は水しぶきのみっ!!ハハハ・・

お二人は楽しんでましたよ!これホント・・・

た、楽しんだのでココで折り返し。

P9250241.jpg  P9250244.jpg

やっこさんクールなもんで、楽しんでもらえたかな?と心配になりましたが、今回は天気にもタイミングにも恵まれた一日でした。

何はともあれ無事終了!!

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます!

ありがとうございました。

9月24日のツアー

2015年10月 8日 17:04

ブログを貯めずに、お金を貯めたいw

こんにちは、ハルヒコです。

 

シルバーウィークも終えて一発目!一気に落着きを取り戻した西表島。

今回は「石垣島ドリーム観光」ツアーのお客様。本来は先輩ショップさんの仕事ですが縁あって晴々に。

午前中に「仲間川マングローブクルーズ」+「由布島観光」で最後にキャニオニングをするツアーですって。

最後の「キャニオニング」だけが今回のお仕事。

P9240011.jpg

午後からアクティビティツアー参加のお二人さん。天候は曇りですが、ヤル気みなぎってます。

いざキャニオニングへ!

P9240057.jpg

ヤル気みなぎるだけあってナイスな飛込み!

シルバーウィークも終えて落着いてますね。ほとんど貸切!

昨日までが嘘みたいに人が居ませんよ!タイミングも良かったのかな?

P9240073.jpg

ちょいと休憩でハイ、ポーズ!で水牛ポーズ!由布島に行くと教わる水牛ポーズ。

ちなみに、ちょっと変えると武藤敬司先生(プロレスの人)になっちゃう!と、いつも思いつつ・・・

休憩終えて最後の飛込みへ

P9240084.jpg  P9240087.jpg

ハニーの控えめジャンプに続き、ダーリンはノリノリ!良い感じにテンション上がってます。

豪快なカエルジャンプ!!この後の水しぶきは凄かった~!!

P9240114.jpg  P9240116.jpg

ハニーが安全に降りれるように?優しさ?水をせき止めてくれてます。それはそれは楽しそうにはしゃいでましたよ。

いい大人が童心に戻れる水遊び!最高ですね!!

P9240126.jpg

カメラを向けると何かとポーズをとってくれる御二人さん。あざーす!ガイド的に写真が撮りやすいです!

のんびり大自然を楽しみながら無事キャニオニング終了!!

P9240147.jpg

最後は展望台で記念撮影しておしまい!

お疲れ様でした~!

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

9月20日のツアー

2015年10月 8日 11:09

放っておくとドンドコ仕事が貯まる今日この頃

ツアーブログも後出しが当たり前になってます・・・

とうとう見かねた内地の友達にもブログ更新の催促される由々しき事態!

流石にマズイ!と思いPCに向かってます。

こんにちは、10月8日のハルヒコです。

 

さてさてツアーでございます。

今回はシルバーウィーク2日目で貸切特別ツアーです。

P9200013.jpg

8ヶ月のベイビーもご参加の二世帯ファミリー御一行!

自分の子なら雑でも良いですが、お客様のベイビーとなると話は別・・・ベイビー参加のツアーは初めてなもんで、ちょっと悩みましたね~

まずは「忘勿石の浜」(わすれないしのはま)を散策!忘勿石?って思う方はグーグル先生に聞いてください!

簡単に書きますと、戦争で~、マラリアが~、の史跡みたいなのがある所で海もキレイ!

P9200014.jpg

忘勿石の話をしたり、ビーチコーミングとかしながら散策の予定でしたが、パワフルじぃちゃん迷うこと無く泳ぎだしますw

貸切の特別ツアーですから、やりたい事をドンドンやります!!

よっしゃ!泳ぐなら安全第一!ブーツやら浮き輪やら準備します!

P9200021.jpg

予想外だったのでバタバタと準備をして海水浴!

まだまだ甘えん坊のチビッ子は父ちゃんにしがみ付いて御満悦!

ひとしきり父ちゃんで楽しんだら、お次は大きなサンゴ発見!

P9200025.jpg

何でかサンゴを持って写真を撮ったら満足したらしく「もう海出るぅー」・・・

「えっ?早くね?」準備の方が時間かかってね?・・・今回は貸切だ!OK了解!次に行こうw

お次は野生生物保護センターへ

P9200028.jpg

ばあちゃんとベイビーで記念にパチリ!

次の日から休館と入り口に張り紙がありビックリ!あぶなかった・・・

シルバーウィークに休館・・・なんて強気な!と思いつつ見学!!

P9200029.jpg  P9200036.jpg

チビッ子にボタンを教えたら案の定お気に入り!例外なく子供はボタン好き!子供にボタンは鉄板!!

そして連射!生き物の声なんぞ知ったことかー!と言わんばかりに連射!!

テンション上がって館内を走りまわってましたが、母ちゃんに捕まえられて怒られてましたw

P9200041.jpg  P9200043.jpg

ベイビーはイノシシと御対面!気に入ったらしく釘付け!父ちゃんはヤマネコと一緒に御満悦!

野生生物保護センターは、しれっと展示物も増えてたり、色々とイベントもやってます。しかも無料です。

最近はカツオドリが増えててビックリしましたよ。

見学も終わり昼食!

P9200048.jpg

最初に海で遊んだのでマングローブが良く見える場所で昼食。ソバ&ジュウシおにぎり!

ピパーツ(島胡椒)が気に入って頂けたみたいです。

ちなみに風味はシナモンと胡椒を混ぜた感じかな?ソバに合います。

P9200053.jpg

お次はカヌーですから準備。

ベイビーには我家の水着をお貸ししたのですが、まんま我が子に見えるので面白かった。

この子がまた泣かない事、泣かない事ちょっとは「ぐずる」かと思いきや終始されるがまま!親孝行!!

準備も終え、いざカヌー!

P9200085.jpg  P9200114.jpg

午前中と打って変わって良い天気!良すぎる・・・

9月の中旬も過ぎたというのに、まだまだ暑い西表。ですが、午後からのカヌーで川は貸切!

連休ですから午前中にカヌーに行く選択肢はありませんでした。ごめんなさい・・・

パワフルじぃちゃん楽しんでます!なんなら物足りなそうなほどw

P9200087.jpg  P9200123.jpg

マングローブの木陰で休憩しながらの~んびり!

上流に到着したらトレッキング。天然プール目指します。

台風の影響でルートに新しいアスレチックも増えてます!3歳ぐらいだと潜るには、ちょうど良いですね。チビッ子からしたら大冒険かな?

P9200140.jpg

上流到着!流石と言うべきか?じぃちゃん迷わず飛込み!

しかもライフジャケット脱いじゃって・・・脱いじゃダメよー、ねぇ着ようよ・・・

続いて、ばあちゃんも飛込み!元気の良い人達!!

P9200155.jpg  P9200163.jpg

飛込む直前に「手術したばかりだから無理するなよ~」とか言ってましてね・・・

「えっ??」と耳を疑ってる間に飛込み・・・そして、飛込み終わってダブルピース!!

ちなみに、この日一番クールダウンしてたのはガイドです。肝まで冷えましたw

P9200180.jpg  P9200189.jpg

チビッ子は理解してない状態で父ちゃんと飛込み!もっと優しい感じと思ったのでしょうね。今回初のギャン泣き!!

コレで強くなれる!やったぜ!ちなみに母ちゃんが飛込んだ時も心配してギャン泣き!

夜は思い出しての夜泣きしちゃうかな?

P9200201.jpg

何はともあれ無事に天然プールで遊びまくったので帰りましょう。

ココも貸切でのんびり出来たので良かったです!!

P9200215.jpg  P9200233.jpg

帰り道ではチビッ子が電池切れ!カヌーにすっぽりハマって寝ちゃってます。カヌーが終った頃には充電完了で御満悦!!

子供の急速充電はホントにうらやましい!最近疲れが取れにくい・・・(切実

無事カヌーも終了。お疲れ様でした!

P9200245.jpg

トイレ休憩で立ち寄った由布島入り口にて「見てきましたー!!」的な記念撮影して今回のツアーはこれにて終了!

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

余談

次女のお友達がお泊りに来ました!!

P9220017.jpg  P9210002.jpg

お友達は西表から引越したので久々の再会!何するにもベッタリベタベタ。

次女は嬉しさ爆発で大はしゃぎ!テンション振り切っておかしくなってました。

友達が帰ってからは、反動なのか体調崩してたとさ。

またおいで~

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>