<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >> 

9月19日のツアー

2015年10月 1日 20:46

コツコツとブログを書こうと日々思っているのです。

せめて、貯まったブログを無くしたい(切実

 

こんにちは、ハルヒコです。

今回のお客様は「ラ・ティーダ西表」さんからのご紹介。あざーす!

ラ・ティーダさんは海が近い!居酒屋も近い!朝日、夕陽も見れるロケーション良いお宿!西表に来るならぜひ!そして晴々もw

P9190013.jpg

そして、お客様は神戸からお越しの女子旅お2人さん。

お二人さんガッツリ10日間のロングバケーション!!何ともうらやましい!!

今回のツアーは仲間川半日カヌーと由布島コース!

まずはカヌーから

P9190017.jpg P9190020.jpg

まぁ天気が良い事、良い事!快晴で風も優しく吹いてます!最高のカヌー日和!!

今回は西表ご宿泊ですから早めの出発をお願いしました。

流石は朝一番!!誰も居ねぇー!遊覧ボートも走ってねぇー!!完全貸切り状態!!

神戸ガールズもテンション上がってます!

宿泊のお客様だけの時は、ちょっとだけ早めをお願いしてます。

だって朝一番は色々と良いです!おすすめ

P9190046.jpg  P9190051.jpg

上潮で進みますからスイスイ進みます。今回は帰りには下潮になるのでタイミングがバッチリ合う最高の日。

マングローブに大接近して観察がてらに休憩!

のんびり休憩してたら、あららら・・・遊覧ボートも動き始めました。仲間川貸切タイム終了・・・

まあ贅沢な時間が味わえたので良かったです。

P9190065.jpg

無事に今日の目的地木道に到着!

満潮ですからマングローブの根元まで潮が満ちてます。

魚やカニがワラワラいましたよ。

P9190069.jpg

のんびり散策してから、ちょっと登ってオヤツターイム!!

サンピン茶と我家にあったお菓子をお出ししました。

しかも神戸ガールズ達に出したオヤツが神戸の銘菓ゴーフル・・・ナンテコッタw

でも喜んで食べてくれました。そして子供達ゴメンよ、父ちゃん勝手に持ってきちゃった。

P9190081.jpg  P9190101.jpg

ココからは折り返し!もう慣れたもんです。カメラを向けたら見事なシンクロポージングw

星がとても好きなようで女性らしいなぁ~なんて思ってたら、虫とか魚とか「理科が大好きな小学5年生みたい」にガンガン喰らいつくんすよw

渋いぜ神戸ガールズ!何系女子って言うのでしょうね?

P9190107.jpg  P9190112.jpg

カヌーも無事終わり、今度は由布島の途中のヤマネコネコ看板にくびったけw

一度は通り過ぎましたがガールズ達にお願いされたら、そりゃ~オジサン戻るでしょw

P9190115.jpg

タイミング良く水牛車にも乗れました。やったぜ!いってらっしゃーい!!

帰りの送迎は嫁さんにお願いしました。「とっても楽しかった」って言ってたよと聞いて安心したのを覚えてます。

お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

 

余談

この日に3人位に「若いネェネェ連れて楽しそうだな!」って言われましたw

皆さん見てるねぇー!!

島の人コワイww

 

9月14日のツアー

2015年9月30日 15:14

前回のブログ終わりに「明日書く・・たぶん」なんて書いたら「たぶん」に甘えたわけですよ。

おいおい9月も今日で終るってのに・・・どれだけサボってんだw

半月前のブログでございます。

先日は台風21号も襲来しました。

ニュースでは与那国島が瞬間最大風速81mを記録したとか・・・おっかね。

西表島は目立った被害は無く、停電もすんなり直りましたよ。

そんなこんなでハルヒコです。

 

ブログをサボりにサボった、半月前のツアーです。

ペンション星の砂」ご宿泊で1日ツアー参加の仲良しファミリーです!

P9140003.jpg

ご紹介などを介さないで直接ホームページからご予約のお客様です。たぶん初めて!

不思議だったので聞いちゃいましたもん「どなたからのご紹介ですか?」ってwいやー嬉しいもんすね!!

そんなこんなでツアー開始です。

まずは鍾乳洞へ

P9140004.jpg

鍾乳洞までのトレッキング中にイヌビワの板根とポッチャリボーイと記念撮影!

まだ馴染めて無いせいか、最初はカメラを向けると大概この顔ですw

ポケーっとしてます。

P9140011.jpg  P9140031.jpg

そして鍾乳洞に着いたー!で記念にパチリ!!

チビッ子は不慣れな場所なので、ちょっとヘッピリ腰ですが頑張って歩いてくれました!

西表泊の貸切ですから、のんびりOK怪我しないように気をつけてー!で進みます。

P9140047.jpg

一番心配していたチビッ子は難なく抜けれましたが、お父さんがまさかの最後で四苦八苦w

アガアガ言いながら無事に鍾乳洞終了!!

次はキャニオニング!!

P9140052.jpg

ポッチャリボーイには大き目のウェットを持ってきましたがパッツンパッツンw

ご飯が大好物だそうで、ご飯をよーく食べるそうな。

我が家の子供達(4人)はライバルが多いので「おかず」で毎度、毎度の一悶着・・・

この子に「おかず」からのやっつける我が子達を見せてやりたいw

まぁ無事に着れたのでキャニオニングスタート!

P9140066.jpg   P9140089.jpg

最初の飛込みは勇気がいるので、まずは一家の主の父ちゃんの飛込みー!

そして、母ちゃんの飛込み!まぁーキレイな飛込みを見せてくれましたよ!!

そしてチビッ子は・・・

P9140074.jpg

ご両親いわく、ちょっと臆病で飛べるか?と思ってたそうです。

人生初のジャンプ!バッチリ飛べてる!!

しかし、頑張って飛込んだのが顔に出てますw

でもって、子供は慣れるのが早い早い!

P9140123.jpg  P9140148.jpg

次はすんなり飛んでます。なんなら飛び方もサマになってるぐらい!!

そしてチビッ子あるあるの一つ、テンションが振り切って変顔でポーズ!!完全に浮かれてますw

最初の顔から表情が変わってきた!楽しそうで何より!!

P9140168.jpg  P9140167.jpg

皆さんで滝に当たってワーワーキャーキャー!楽しそう!! 見づらいですが修行してますw

この日は午前中にキャニオニングを入れてみました。

上手いこと貸切を堪能できました!!

P9140191.jpg

道中チビッ子がキノボリトカゲを発見!!

捕獲からの記念撮影!上手に撮れたー!

無事にキャニオニングも終了

P9140196.jpg

天気も良くて最高のツアー日和!

せっかくなんで景色が良いトコで記念撮影!海の色が何とも言えないほどキレイ!

お次は昼食。

P9140197.jpg

海はバッチリ見たのでマングローブが見渡せる場所で昼食。

ホームページから来た初めてのお客さん記念に嫁さんが、チョコ島バナナケーキ焼いてくれました。

なんと!チビッ子まさかのチョコが苦手・・・マジかよ・・・そんな子供がいるなんてw

そして、干潟にいるシオマネキやらトビハゼなども観察できました。写真は無いけど良い思い出!

のんびり食事をとったら最後はカヌー!

P9140224.jpg  P9140228.jpg

ほぼ干潮からスタート!マングローブの木陰を進みながらのんびりと。

三年生ともなると普通に漕げちゃいますね。久々に母ちゃん達に接近してターッチ!微笑ましい一枚が撮れました。

潮止まりもあってすんなり上流到着!

マイラのショートトレッキングスタート!

P9140289.jpg

午前中はたどたどしい歩き方だったのに安心して見ていられるほど!

子供の成長は速い!あっちゅうま!

そして天然プールに到着!とうぜん貸切!!やったぜ!

P9140274.jpg  P9140276.jpg

キャニオニングでは飛込みを躊躇していたのが嘘みたい!

余裕のピースからの~ジャーンプ!!

同じ子とは思えないぐらいに成長しちゃったw

P9140284.jpg

遊び散らかしたので、ココとはお別れで記念にパチリ!

何でかユウレイポーズ?妖怪ウォッチの話してたから??

ココはそうゆうの無いですよー!やめてぇー!次に行くときコワくなるじゃんかぁーw

P9140294.jpg

カヌーは帰りも余裕でスイスイでした。

すぐに終るのももったいないので、のーんびり帰ります。

西表宿泊だとフェリーの時間を気にしないで済むのは一番の利点ですねー!

そして、無事にカヌー終了!!

P9140300.jpg

帰り道に由布島入り口でトイレ休憩。

仕事を終えた水牛の牛舎を覗いてから、お宿まで送迎して無事ツアー終了!

お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました。

9月11日のツアー

2015年9月22日 20:29

前回のブログ最後に「早めに書くぞ!」と息巻いてから早や4日・・・

9月22日になってしまい、時が経つのは早いとしみじみ感じる今日この頃。

皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

僕はダラッとしてます。

こんにちは、ハルヒコです。

 

さて10日ぐらい前のツアーでございます。

半日カヌー新婚旅行のお二人さん!!

P9110001.jpg

前日の夜に急きょ予約をするぐらいノープランなお二人さん!

流石は新参ショップ余裕でお受けします!しかも貸切!!

ちなみに仲間川とマイラ川を選んで頂いたらマイラ川に決定!!

レクチャーをササッと済ませ、いざカヌー!!

P9110009.jpg  P9110021.jpg

この日の天気が良い事、良い事!!快晴に快晴を乗っけたみたいな日でした。

新婚さんラ・ティーダ西表に宿泊って事もあって早めの出発でマイラ川一番乗り!!一番乗りは気持ちが良いですね。

何処まで行っても誰にも出会いません!宿泊バンザイ!!西表泊は素直におすすめです。

P9110023.jpg

サクッと上流到着!今回はピンクのサガリバナがしぶとく咲いてました!

記念撮影も済んだらトレッキングで天然プールへ!

人数も少ないのでパッと到着!

P9110057.jpg

当然の貸切!!居るのは魚だけwやったぜ!!

他のチームが来る前に取り急ぎ滝遊びー!

P9110062.jpg  P9110043.jpg

流石は新婚さんポーズがほぼ同じの飛込み!仲良し加減が伝わりますよw

ひとしきり楽しんで、チョロっと奥も覗いてのんびりしました。

P9110060.jpg  P9110037.jpg

奥さん自然にウットリしてるんでパチリ!!

何かHanako辺りで使われてそうなシャレオツ写真w

やばい!お客さんが増えるような気がしてきたww

そんなこんなで、のんびりしてたら他のお客さん登場!!長居は無用でサッサと退散!!

P9110070.jpg  P9110075.jpg

帰りものんびりダラダラと・・・のんびりしてたら、もう他のお客さんに追いつかれました・・・

くぅー早いぜ!と、言うよりのんびりしすぎた~!

でも「午後はヒマだぜ!気にすんな!」って思ってましたけどねーw

P9110081.jpg

ツアーを無事に終え、のんびりコーヒー休憩してから帰りましたとさ。

ちなみに、この新婚さん年の差が10歳以上!!

ん~~何か・・・うらやまけしからんw!

そして、「西表に二度と来ないつもりで観光に来たけど、また来たくなりました!」とか言われて素直に嬉しかったです。

お疲れ様でした。

またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました!!

 

余談

あんまり仕事してねぇーじゃん!なんでブログ遅れてんだよ!って賢明な読者が居るならお気づきでしょう。

い、意外と忙しいのよ!!言い訳ですけどね・・・

今回のブログの次の日(9月12日)ね。

こっちの小学校の学年レクってのがあります。

そのカメラ係?子守?でアラグスク島に行ってきました。

P9120152.jpg  P9120045.jpg

今回は2年生のレクレーションでアラグスク島ピクニック!!船までチャーターして行っちゃう。

西表島から20分ぐらいで着くほど近い。しかし海がすごくキ綺麗!!

P9120010.jpg  P9120021.jpg

ぞろぞろ居ます。2年生のレクだけど兄弟とか集まって40名ぐらいで大移動!

わらわらと集落探検してます、でも大人の方が楽しんでます。

P9120030.jpg  P9120057.jpg

もちろん、我が家の未就学児もしっかりと居ます。

集落探検の後は海水浴!!

P9120054.jpg  P9120094.jpg

みんなでワーワーキャーキャーで楽しみました。

アラグスクの海はスゴイ!!ちょっと泳いだだけでサンゴだらけ!!贅沢な子供達・・・

 

ブログの言い訳を書いてみたけど、大した理由じゃなかった・・・

明日も頑張って書きます。たぶん・・・

9月7日のツアー

2015年9月18日 15:38

今日(9月18日)はとても天気が良い!外に逃げ出す隙を虎視眈々と狙ってます。

しかし、絶対防御を誇る無言の嫁ブロック・・・勝てっこないぜ。

そして前回のブログで「明日」と書いた事で、どうにかヤル気をひねり出してます。

 

サボり癖が板についてきた、ハルヒコです。

さて、今回は9月7日のツアーです。10日前ですぜ・・・

いつのツアー?って言いたくなるほど・・・

写真を選びながら見てますと思い出すもんですね。

お客様は遠路はるばる北海道からのお越しの仲良し旅仲間の4名様!!

半日カヌーと由布島コースです。

P9070001.jpg

元気の良い諸先輩方!ホント元気!すごく活きが良い!!

午前様まで飲んでいたのにバッチリ起床の石垣からの参加!!すごい!

ササッとレクチャー済ませて、いざカヌー!

P9070013.jpg

天候は曇り空でカヌー日和!

先輩方は仲が良いだけあって上手、グイグイ進みます。

サクッと上流に到着!

P9070017.jpg

上流にてサガリバナを発見!

本来はサガリバナの見頃は6月中旬~7月中旬ぐらいがピーク。

数は少ないですが今年はしつこく咲いてますね。台風の影響?

ひとしきりサガリバナを楽しんでトレッキング!

P9070034.jpg  P9070053.jpgのんびり

のんびりトレッキングからの天然プールに到着!テンポ良く来れたので一番乗りで貸切でした!!

そして元気な先輩のグリコダイブwそしてユゴイと戯れてましたw

水温が若干低いので、この日に飛込んだのは、この先輩だけでした。

北海道の方は「寒い」が苦手だそうで、冬はガンガン暖房かけてアイスを食べるって言ってましたw

P9070048.jpg  P9070062.jpg

のんびり貸切を楽しんで記念写真!

「じゃあ一緒に」って言ったら、「やぁ~だぁ嫌よ~」って・・・

仲が良いが一周回って高校生みたいな事を言ってて面白かったです。

P9070058.jpg

何だかんだでワイワイと皆で記念写真を撮ってんのw

「皆さんみたいな活きの良いシニアになれますかね?」と聞いたら「なるなる」ってw

あとは、のんびり折り返し。

P9070074.jpg  P9070084.jpg

帰りもスイスイ帰ります。潮も引いてマングローブをくぐったりバッチリ上達してます。

無事にカヌーは終えて、次は由布島へ

P9070092.jpg

由布島観光が終っても女性陣はなまら元気!男性陣は若干くたびれてましたw

何処行っても女性は強い!!

お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしてます!!

 

余談

良く言うと「天真爛漫」、悪く言うと「おてんば」が売りの次女。

嫁さんの逆鱗を鷲づかみしたご様子・・・

ワガママに泣き声を混ぜた感じで騒ぎ散らかしてるので見てみたら

P9060076.jpg

ホースで縛り付けられてやんのw内地でこんな事したら通報されますぜw

近所の方も微笑んで「今度は何した~?」って、西表で良かった。

以上

次回も早めに書くぞ!!

9月4日のツアー

2015年9月17日 22:19

前回のブログにて「だらだら書きます」などと書いてましたが本当に「だらだら」してます。

これ以上にブログを溜めるとマズイな・・・と、気が付きましたw

僕のヤル気スイッチ知りませんか?

こんにちは、ハルヒコです。

 

このブログは、なんと!2週間前の話です・・・

今回はラ・ティーダ西表さんからのご紹介でゲータの滝トレッキング!!

P9040001.jpg

お客様は仲良しカップル!結婚間近のお二人さん!

この日はちょっと早めの出発をお願いしてゲータ川の一番乗り!!

朝から湿度も高く暑くなりそうな感じでした。

P9040012.jpg

何だかんだでトレッキングスタート!

前日午後の土砂降りのおかげか水量はたっぷり!若干増水してました。

いつもと違う雰囲気を漂わせています。

P9040008.jpg

途中で休憩。なんかめっちゃ仲が良いんすよ!

良いなぁ・・僕もあんな感じの時があったのかなぁ~と・・・

今では強くなった嫁さんしか思い出せませんw

P9040019.jpg

お若い2人はサクサクと歩きますからサクッと到着!

流石は一番乗りとうぜん貸切!!水量はバッチリ!豪快に降り注ぎます。

時間もあるので上に行くことに!登ってみると・・・

P9040026.jpg

カナヘビさん登場!そして捕縛!!

綺麗な緑色!写真では伝わらない色があります。

ハニーは感動しながら持ちますが、ダーリンはあまり爬虫類は得意では無いご様子w

P9040034.jpg   P9040049.jpg

サクッと二段目に登りのんびり休憩!水量が多いので、もう一段登れますが今回はココまで!

せっかくなんで滝に打たれてきました!!朝一の滝はサイコーに気持ち良かった!!

休憩もしてサッパリもしたので折り返し。

P9040066.jpg

帰りは慣れたのか歩き方がスムーズです。

最初はおぼつか無い感じでしたが、帰りはパパッと歩いてて様になってました!

無難にトレッキングは終わりました。

P9040072.jpg

帰りは、景色の良い場所でのんびりしたり、コーヒー飲んだりと、ドライブ楽しんで帰りました。

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

次はカフェイン無しも用意しときます・・・そして次はもっと早くブログ書きます・・・

 

余談

9月に入って西表東部地区では「アタマジラミ」が大流行!

初めて見ました「シラミ」ってヤツ!!だって我が子が飼ってましたものw

P9010157.jpg

手っ取り早く断髪してサヨナラしました。どっから貰ってきたのやら・・・

調べてみたら全国的に増えているそうで、皆様もお気を付けて~

以上です。

次のブログは明日にでも!!

<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >>