<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >> 

8月13日(2日前)

2015年8月15日 10:20

最近は当たり前のようになってきた、後だしブログ・・・

正直、仕事を溜めると本当に大変w分かっているのにやめられないw

やる気スイッチが入らないのでダラダラとしてしまう今日この頃

こんにちは、ハルヒコです。

今回のお客様は「白浜 金城旅館」にお泊りのお客様です。

西表島にご宿泊との事ですから出発を少し早めてのツアー開始!

今回はこの日一番乗りの鍾乳洞スタート!!

P8130011.jpg

すでに感じ取れるのですが、ちびっ子(小2)が行き急いでます。

我が家にも似たのが居ます。良い感じに落ち着きが無いw

「はいはい、このパターンね」とか思ってましたよw

ちびっ子に注意しながら進んで行きます。

P8130029.jpg  P8130040.jpg

いちいちカメラ目線をくれるちびっ子w嬉しいけど、狭いから先に行って欲しかったのはココだけの話w

「滑るよ~気を気を付けて~!」と言ってもやっぱり滑りました。

でも、お父さん優しくフォローしてくれるので安心でした。あざーす!

P8130031.jpg  P8130043.jpg

流石はお姉ちゃんは、じっくり観察して落ち着いた楽しみ方をしてくれます。こういうの安心するw

そして、僕の中で流行ってる色つきライトでの観賞を楽しみました。

そして鍾乳洞出口へ

P8130047.jpg

ちびっ子が出口でライト消してあげる作業中w

そんなに急いで消さなくとも・・・

それって優しさ?ただ押したいだけ?それいる?w

P8130057.jpg

お次はキャニオニング!!その前に展望台を覗いてきました。

皆が景色を楽しんでるのに、ちびっ子は穴にはまって御満悦w

そもそも、この年頃に景色の良さを語る方が間違いですよね~w

楽しけりゃ良い!それが正解!!

P8130065.jpg  P8130110.jpg

いざ!キャニオニング!!

ちびっ子はスキあらばプカプカ浮こうとしますw

そして飛込みでは、母ちゃんノリノリでジャンプ!!良い感じにテンション上がってます!!

P8130128.jpg  P8130183.jpg

ちびっ子だって負けてません!!ジャンジャン飛びますよ!

やっぱ親子ですね。飛び方が同じw

この辺りからちびっ子がテンション上がりすぎて何度も飛んでました。

散々飛ぶので見飽きて写真を控えるほどw

P8130201.jpg

ちびっ子御満悦!!やったぜ!!

無事にキャニオニングしゅーりょー!!

昼食とって午後からカヌー!!

 

午後からは半日カヌーのお客様も増え、晴々で初の8名様のごあんなーい!!

P8130231.jpg  P8130252.jpg

午後から雲が出てきて暑過ぎず、ちょうど良い感じ!

今回はお子様が多くてちょっと不安だったので「motti(もっち)」さんにお手伝いをお願いしちゃいました。

本当に助かりました!!あざーす!!

P8130255.jpg

半日カヌーのお客さんのちびっ子姉妹もガンガン漕いで頑張ってくれてます。

そして、朝からのお客さんの父ちゃん母ちゃんペアはドンドン先に行っちゃう・・・

カヌーの組み合わせの話をしたら「えーお父さんと組むのー!」とか言ってたのに思いっきり楽しんでやんのw

なんだかんだで仲良しですw

そして上流到着トレッキング!!

P8130272.jpg

キノボリトカゲ捕まえて、ちびっ子姉妹は「キャーキャー」言って嫌がってました。

なんか新鮮なリアクションで嬉しくなりましたよw

ちっこい滝つぼ到着!!

P8130399.jpg  P8130406.jpg

運よく滝つぼ貸切!!ラッキー!ジャンジャン飛びます。

普通の飛込みに飽きてしまって、母ちゃんがちびっ子をブン投げてます。ちょっとヒヤヒヤしてたんすよw

ちびっ子姉妹は仲良くジャンプ!!あらカワイイ!

滝つぼで遊び散らかして帰りはのんびり!

P8130433.jpg

上潮で心配してましたが、風も落ち着きのんびり気持ちよく帰れました!!

この日は天候に恵まれた良い1日でした!

お疲れ様でした。 またのお越しお待ちしてます。

 

追伸

この日は家に帰って即ビールを飲んだのが敗因・・・

送迎中にお酒の話はしちゃだめw

でも、たぶん同じ事します・・・

明日からがんばるw

5日ぶりのツアーだ!!

2015年8月12日 21:44

こないだ来た台風凄かった~!風速50mって久々なんじゃない?

ここ何年か来てた台風はヘナチョコ台風ばかりで完全に舐めてました。

台風は怖い、お客さんまで飛ばします。台風がこんなに憎いとは・・・

 

で、久々のツアーでございます!

そんなこんなで、ハルヒコです。

今日のツアーはフルコース!カヌー+キャニオニング+鍾乳洞!

色んな事情で今日は鍾乳洞からスタート!!

今日のお客さんは、この二組様!!

P8120007.jpg  P8120008.jpg

海無し県の群馬からの参加のご家族と、「じゃあ写真撮りましょうか?」と言うと迷わずポーズを決める東京ガールズ!

ちなみに、東京ガールズは若干の二日酔いw午前中はキレッキレのポージング!

まずは、鍾乳洞スタート。

いきなりですが今日一番お気に入りの一枚

P8120057.jpg

毎回ですが、必ずと言って良いほど後ろから「ガッ!あ、いた!」って聞こえます。

「ゆっくりで良いですよ~!気を付けて~!」と、しつこく言うのですがどうしてもぶつかります。

暗くて狭い所を進む訳ですから当然ですよね。

今回はぶつけた瞬間が見れたので少し嬉しかったw

ヘルメットって大切ですねw

 

そして、東京ガールズは・・・

P8120029.jpg  P8120063.jpg

カメラを向けると、いちいちポージングwこういうお客さんは写真撮りやすい!

驚いたのはポーズ決まるのが、まぁ早いw「ハーイ撮りますよ」ピッとポーズが決まるw

撮られ慣れすぎて、いったい何者?と思うほどw

P8120078.jpg

鍾乳洞の後半戦では青、赤、緑のLEDで鍾乳石を観賞してみました。

写真では伝わらない楽しさがあるんですよ・・・

パッと見では怪談風になってますけどねw

P8120083.jpg

他にも書きたいことがありますが、鍾乳洞探検終了!!

母ちゃんは鍾乳洞はちょっと・・・って言ってましたが楽しめたみたいです。よかった~

一方、東京ガールズは

P8120086.jpg

この開放感!!

いちいちリアクションが良い!こっちまで楽しくなっちゃうw

お次はキャニオニング!!

P8120090.jpg

気温も上がってきてコンディションは上々!

なぜか父ちゃん充電中みたいになってますw

まずはトレッキングで・・・

P8120091.jpg

キノコースゲー!!

台風の雨のおかげで菌類が元気爆発!!

次は飛び込み!

P8120116.jpg  P8120123.jpg

まずは東京ガールズ元気に大ジャンプ!

続いて子供達

P8120177.jpg  P8120181.jpg

空前の茶柱ブーム到来!

他にも派手な飛び込みもあったのですが兄弟茶柱がカワイイので上げてみましたw

P8120243.jpg  P8120255.jpg

次はなかなか高い場所からのダイブ!

ご家族さんの家の近くに飛び込みが出来る川があるそうでジャンジャン飛びます。何度も何度もw

負けずと東京ガールズも飛んでました。けっこう勇気必要な場所なんですよ!ココ。

P8120289.jpg

「あの高さはちょっと・・・」的な感じで観戦中w

「ねぇ今の見ました奥さん・・・あんな所からあそこですって!」みたいな会話が聞こえそうw

無理はしないに限ります!

子供達はお構いなしボンボン飛んでます。

次は滝

P8120371.jpg  P8120392.jpg

これまた台風で水量増量中!!

定番のニンニンしてから滝裏に入ってのバンザーイ!!

毎回これだけの水量があったら良いのになぁって思いますよ!

後はプカプカとのんびり流されてキャニオニング終了!

次は昼食!

P8120423.jpg  P8120417.jpg

昼食済まして、カヌーに備えて休憩!

今日は風が心地よくてサイコーでした!!

父ちゃんの背中が良い感じだったんで撮ったら良い写真でした。やったぜ!

お次はカヌー!!

P8120444.jpg

午後からカヌーは空いてます!ほぼ貸切状態!!ラッキーです。

コンディションは上潮の追風!行きはらくちんカヌー!

難なく上流に到着!

P8120463.jpg

今回は水が冷たくちょうど良いので沢を歩いて上りました。

カヌーでは疲れを見せていた、ちびっ子に「この先に飛べる所あるよ」って教えたら、ちびっ子スイッチ入りましたw

僕の後をピッタリ着いてきました。

ちびっ子のやる気を背中に感じながら、滝つぼに到着!やっぱり貸切!!

飛び込み放題!!

P8120475.jpg  P8120494.jpg

それはそれは、じゃんじゃん飛びましたよ。

子供達、飛んで登って飛んで登って飛んで登って・・・・・

ずーーーっと飛び込んでました。

飛び込みが止まらない呪いが掛かってしまったの?ってぐらい飛んでました

P8120566.jpg

テンションが振り切ってる感じになってますwめっちゃ楽しそう!!!

こんな顔されたら、こっちが嬉しくなっちゃうw

いつまでも飛んでるので、ふと父ちゃん母ちゃんみたら・・・

P8120578.jpg

永遠に続く「最後の一回」にちょっと呆れてましたw

まあ無事にこの場を終えて、あとはのんびり帰りました。

P8120589.jpg

最後に東京ガールズがポーズを決めてくれました!!

キレが少々ありませんが、お疲れ様でした!!

今日一日ナイスポーズありがとう!

P8120591.jpg  P8120592.jpg

ちょっと時間があったのでのんびり海を眺めて休憩!

潮が満ちて干潟が消えたのに感動してました。

1人足りないので探したら・・・

P8120596.jpg

ヤドカリを捕獲!!そして強制退去してました・・・

ちびっ子はまだ元気w夏休みの子供おそるべし・・・

無事ツアーも終わりましたとさ。

お疲れ様でした。またのお越しお待ちしてます。

ありがとうございました!!

 

追伸

久々に当日中にブログ書いた!!うれしい

明日もがんばる

8月6日(昨日)

2015年8月 7日 17:02

台風直前の身内だらけの1日!

西表に住んで働いてる友達と、その友達だけのツアー開催!!

住んで無いとフェリーが止まる恐れがあるから滅多に出来ない特別ツアー!!

斬新だぜ!!やっと貯めに貯めたブログ完結編!

 

そんなこんなでハルヒコです。

今回のツアーは鍾乳洞→キャニオニング→カヌーのフルコース!!

西表で良く見るメンツと大騒ぎツアー!

まずは鍾乳洞!

P8060006.jpg

袖なし2人は完全にジャングル舐め切ってるwそして、無駄にテンションが高い高すぎる!!

今日は、この6人の珍道中をお贈りします。

P8060010.jpg

由布島で働いている、この2人シャイなのかクールなのか落ち着き払ってます。

20代ならもっとテンション上げてこうよ!!

P8060017.jpg  P8060048.jpg

今回は知合いばかりって事でサクサク行きます!いつもはもっと丁寧に注意しながら行くのにねw

途中で滑って転んで泥だらけってのもあるのですが、細かい事まで書いてたらキリが無いw

P8060072.jpg

サクッと鍾乳洞すまして次はキャニオニング!!

とあるスーパーで働いてる西表出身の彼氏と由布島勤め彼女もテンション上がってきた~!

由布島クールガイはやっぱりクール・・・

P8060111.jpg  P8060122.jpg

いざキャニオニング!

午前中で台風前って事もあって空いてます。ガンガン跳んで大騒ぎ!!

前転するぞと騒いだが回れず開脚落ちw

だが、テンション高いのがいれば・・・

P8060096.jpg

「高くて、怖い・・」と泣き出す子が登場wこの子が今回のプランを立てたのになw

この後、彼氏がそっと助けに行ったとさ・・・

ハイハイ、ごちそうさまw

P8060224.jpg  P8060208.jpg

まだまだ大騒ぎは終らない!

流石は島育ち高い所も躊躇せず飛ぶ飛ぶ!

それ見た由布島シャイボーイも頑張って跳んでます。いいぞもっとテンションあがれ!

P8060231.jpg

こっちの無駄にテンション高い2人は放置しても騒いでる!

まぁこの2人居なかったら、もの静かなツアーになってたはずw

だいぶ盛り上げてくれました。うるさいのも悪くないねw

P8060243.jpg  P8060244.jpg

流石は島育ち一般的に飛ぶ場所の更に上・・・「中学生の時はココから飛んでましたよ」って・・・

十数年前の夏休みに毎日来ただけあって懐かしさ余ってスゲー所まで行ってるw

流石はロープを着けたやつら・・・とんでも無いことしてたのねw

P8060330.jpg

島育ちライフジャケットとヘルメット外して遊びはじめました。

なんだか久々で嬉しいみたいw

P8060313.jpg

またもや前転しようと失敗してる開脚ガール!何度か挑戦するも毎回開脚ガールになってますw

そして無事にキャニオニングしゅーりょー!!

 

景色の良い場所で昼食予定でしたが、昼時に土砂降り・・・急遽、豊原のレストランで昼食!

P8060336.jpg

テンション高い2人はビール飲んでやがる・・・くそっ!うらやましい!

一方、島育ち

P8060338.jpg

働いてるw

しょうがないよね、実家に食べきちゃったもんw

食事が済んで、いざマイラ川!

P8060353.jpg  P8060349.jpg

さっきまでの土砂降りはどこ行った?がぜんテンション上がる!

シャイでクールが売りの由布島ボーイズも笑うほど!!!

絶好のカヌー日和に!!暑くなく風もそこそこ吹いて心地が良い!サイコーのコンディション!!!

P8060359.jpg P8060363.jpg

情熱の赤にカップル乗せて御満悦、由布島ボーイズには紫と白のツートンでやっぱりシャイ&クールで無事出発!!

残りの2人は青に乗せてこの顔ww

P8060371.jpg

もう、何が何だかわかんねぇよwテンション高すぎるわw

P8060390.jpg  P8060499.jpg

ちなみに、この日2人は静かな時はありませんでした。ずーーーっと元気爆発!

カヌーだキャーキャー!虹が出たぞでキャーキャー!トカゲだキャーキャー!

一週回って尊敬したほどw

P8060391.jpg  P8060429.jpg

何だかんだで、マイラ川上流に到着!!案の定、貸切だれも居ない!!!

島育ち初めて来たそうでテンション上がってます。そして彼女を優しく飛び込みのお手伝い。やさしい。

P8060445.jpg  P8060447.jpg

普通に飛ぶのも飽きて新技「トーテムポール」っつても、ただの肩車w

重くて飛べず、ただただ倒れるだけwこれが痛いだけで面白く無いこと・・・
そんなこんなで騒ぎ散らかしてましたw

そこで、ふと由布島ボーイに目をやると

P8060456.jpg

たそがれてます・・・

そりゃ、朝からこのテンションに晒されたら疲れるでしょうよw

心中お察しいたしますw

P8060494.jpg

流石に疲れて帰る前に記念撮影!

いやー遊んだ!とことん遊んだ!

P8060503.jpg

帰りは追風!!しかも風も上がり始めドンドン流される。

風を受けるだけで進みます。らくちーんw

無事に今日の身内だらけの大騒ぎツアー終了!!

遊びすぎて疲れましたw

 

 

余談

 

今日8月7日は台風で朝からフェリーが止まってブログを書くための日みたいになりました。

ですが、ブログばかり書いててもつまらないし、子供がうるさいので急遽、思いつきのスイカ割り大会!!

偶然、空風さんも遊びに来たので大騒ぎw

P8070004.jpg  P8070036.jpg

最初の子供達がやってるうちはスイカ割りでしたが、大人の番になると・・・

スイカ以外も並びだし、しまいにゃスイカすら無くなる始末w

P8070038.jpg  P8070039.jpg

家の中でスイカ割りは初めての経験でしたが楽しかったw

台風の定番にしたいほどw


 

1日遅れだけど、無事ブログも書けた~!!

以上、ハルヒコでした。

8月5日(2日前)

2015年8月 7日 15:28

8月7日は台風接近中!

まずいぞ!風も強くなってきやがった!!

いよいよ停電になりそう・・・急げ俺!頑張れ電線!!

捻り出せボキャブラリー!!!

そんなこんなで、ハルヒコです。

 

さてツアーです。

今回はマイラ川カヌーと由布島のコース!

P8050001.jpg

今回のお客さんは、ちびっ子&母ちゃん+お友達の4名グループ!

テンション高いお客さんです。

一番驚いたのは、このちびっ子が5歳児!!デケー!!うちの長女(10歳)より大きい!!

すでに相撲のスカウトが来るほどの逸材!何を食ったらこんなに大きくなるの?って思いましたよ。

で、好きな食べ物聞いたら、「まぐろー!」ってw渋いぜ!!

ではカヌースタート!!

P8050010.jpg

この日は石垣島からのご参加でしたから、フェリーを一番に降りて来て下さいとお願いしました。

ご協力もあって今日もマイラ川一番乗り!!やったぜ!

天気もサイコー!しかも上潮!!スイスイ進みます!

P8050012.jpg

テンションの高いグループでキャーキャー楽しそうにカヌーを楽しんでくれます。

「魚だー!ねぇ見えたー?」と大騒ぎ!!

P8050021.jpg  P8050023.jpg

一方お友達チームも大騒ぎ!「キャーキャー」言って体当たり!

「あぶなーい!」と騒ぎつつマングローブに突撃!!

力の限り全身で楽しんでくれてます。いいねぇ~!!

P8050030.jpg  P8050051.jpg

途中で、ちびっ子はサガリバナを見付けて収集開始!どうすんのかな?って思ったら母ちゃんに、「どーぞ」ってやっさっしいぃ~!!

そして今日も行ける所まで行って上陸!!

P8050057.jpg  P8050069.jpg

この川にはサメが入って来る事もあるよーって言ったもんだから、ちびっ子が不安顔wごめんねw

上陸して記念撮影して、トレッキングスタート!!

今日もキノボリトカゲが出てくれて、ちびっ子にハイどうぞ!

やっと笑ってくれた・・・良かった!

P8050094.jpg  P8050105.jpg

カヌー経験があると聞いたので、レクチャーを省略して急いだお陰で滝つぼ貸切!!やったぜ!

最初は怖くて飛べなかったけど、ポンポン飛込んで大騒ぎw

P8050112.jpg

僕が 「びびって飛べないのは誰~!!」

皆が 「この人~!!」

ここまでやられたら・・・ねぇw

P8050140.jpg

意を決してダイブ!!

残念ながら跳んでる所が撮れてませんでした。ごめんねw

僕めっちゃ笑ってますね・・・

P8050176.jpg

残りはちびっ子、大分びびってましたがココは母ちゃんと一緒にダイブ!!

体は大きいけど5歳だもん、そりゃ怖いよw

すごい!よく頑張った!!

次は母ちゃんとシュノーケル!そして最終目標はダイビング!!頑張れ~!!

P8050155.jpg

やり切った所で他のお客さんも来たので、遊び散らかしてさっさと退散!!

いやー遊んだ遊んだ!!

P8050189.jpg

クールダウンも済まして、後は帰るだけ!

帰りは引潮のんびり帰ろう!!

P8050204.jpg

お友達チームいくらゆっくり帰ろうって言ってもスイーっと・・・

ちびっ子が呼んでも、スイーっと・・・

心配性のちびっ子、だんだん不安そうに叫んでましたw

P8050215.jpg

今回は貸切!で、時間もあまっているので、特別に野生生物保護センターに寄り道。

よく分かって無いけど楽しそうw

P8050225.jpg

そして由布島にごあんなーい!!

何年か前に、お世話になった水牛に会いに来たそうで、今回メインは由布島だったみたいです。

会えるかな?いってらっしゃーい!!

P8050230.jpg

由布島でビールも飲んで、観光も済まして、最後に軽くドライブしてツアーは終了!!

そして、移動中にちびっ子は電池切れw

P8050233.jpg

お疲れ様でした。またおいでね~!!

ありがとうございました。またのお越しお待ちしてます。

 

余談

貯めたブログはあと一つ!!

持ってくれ電気!!そして俺のやる気!!!

昨日のブログに続く!

8月4日のツアー(3日前)

2015年8月 7日 12:15

サブタイトルを付けるなら、台風来るから貯めました。

仕事を後回しにする理由を探している今日この頃。

とうとう3日も貯めた・・・

流石に3日も経つとツアーの記憶が薄れますわなw

予定では、台風→ツアー危険→中止→休みになる→ちゃっちゃとブログ書ける→ニッコリ!!

しかしながら、思いのほか大変な作業!貯めんじゃなかった~w

子供に宿題やれとは言えないね。

 

こんにちは、ハルヒコです。

さて、今回のツアーは西表島にご宿泊のお客さん!しかも貸切!!

結婚1年ほどのまだまだ新婚さんです!

P8040003.jpg

また良い顔するんすよ~!いつでもニコニコハニーと優しさ滲み出してるダーリン!

あたりの優しいお二人さんです。

さてツアー開始!!

今日は、まずカヌーです。

P8040012.jpg

コンディションはサイコー!水面は鏡みたいになって、前日と同じベタナギのスタート!

雲が時々太陽を隠してくれると涼しさも感じるほど。

西表に宿泊との事で早めの出発をお願いして、この日一番のマイラ川スタート!

P8040039.jpg  P8040041.jpg

今日もほぼ満潮で上流に来れたのでトコトン奥まで入れました。

ココからはトレッキングスタート!

途中にちっこいキノボリトカゲ見付けて捕獲!!ニコニコハニーはいつでもニコニコw

そして、「~気を付けて下さいね!」と言うと必ず「はぁーい」と良い返事!毎度ありがとうございます。

面白いので多めに注意事項の声かけして、コール&レスポンスを楽しんでいたのはココだけの話w

P8040106.jpg  P8040101.jpg

流石は朝一番!小さい滝つぼは貸切!!早めにスタートしただけの甲斐があります!やったぜ!

ひとしきり楽しんだので、のんびり帰りましょ!

P8040110.jpg

引潮ですから勝手に流されます。楽チン!

太陽サンサンで気温も上がってたので良い感じ!

P8040111.jpg

途中ご近所のサップツアーの「NGAF」さん登場w

いつも集落でしか会わないので新鮮でした。ついついパチリ!

前半戦のカヌーが終わり、昼食!!

P8040117.jpg

ロケーションサイコー!で、そば喰ってのんびり休憩!

さー次は、キャニオニング!!

P8040129.jpg  P8040136.jpg

気温も高くなって川に飛込むにはサイコー!!気持ちよかった~!!

ココも空いてて何度も飛込めました!ラッキー!!


P8040143.jpg  P8040174.jpg

ダーリンはライダーキック!!ダーリンは見えない何かと戦い始めましたw

男の子はいつでもヒーローに憧れているもんですよ!

P8040150.jpg

戦い後で、この顔よw

ねぇ勝った?負けたの?

気になるところですが、どうやら御満悦w

きっと打ち勝てたのでしょうね!僕には分からない何かにw

P8040199.jpg  P8040205.jpg

そして滝にて記念撮影!

ハニーはこの滝をいたく気に入ったご様子。

打たれながら「あ゛ぁ~コレ良い!」って言いながら当たってましたよ!

あれっ?ココってこういう所だっけか?まぁ癒されるなら何でもいいです!

P8040219.jpg  P8040240.jpg

この後は、跳んで、騒いで、プカプカ流されて・・・

気持ちよくキャニオニングを楽しんでいただきました。とさ・・・

P8040245.jpg

ツアー終って、のんびりドライブ!そしてお宿まで・・・

お疲れさまでした。またのご利用お待ちしてますね。

ありがとうございました!

 

余談

お家でダラダラとツアーの片付けをしてたら友達が来て、そして魚くれました。

P8040249.jpg

「小さい魚でゴメンね~!恥ずかしいけど貰って~!」って・・・

完全パーフェクトの超絶自慢でガーラ(でけーアジ)を持ってきました。

軽く嫉妬しながら、ありがたく頂きました。あざーす!!

その後、刺身とナメロウと兜煮になって我が家の食卓を飾ってくれました!!!

やっぱ新鮮が一番!美味かった~!!いいぞ!もっとくれ!!

以上、3日前のブログ完結!

あと2日分だー!台風で停電しそうだ!!急がねば!

ハルヒコでした。

<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >>